アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のことが嫌いすぎます。助けて下さい
どうすれば今の自分救えますか?

嫌いポイント
行動力が皆無・やる気がない・自分に甘い・周りの目ばかり気にする・孤独に弱い・精神が弱い・人をすぐ嫌う・自分は天才だと思ってる・社会に適合できない・人間を否定してしまう・みんなを見下す・理想、妄想ばか

A 回答 (2件)

質問者様の年齢がおいくつなのかは存じませんが、あなたが挙げた


「嫌いポイント」を自覚もせずに生きている大人なんてごまんといます。

私情を捨て働いてお金をもらう仕事の場ですらそんな弊害を存分に発揮して
職場を壊滅状態に追いやる困った人を何人も見てきました。

人は誰しも弱い部分を抱えているものです。そういうときに
尻をたたき、背中を押してくれるのが同僚だったり上司だったりします。
一番大切なことは素直でいることです。
    • good
    • 0

全て悪く捉えるからダメなのでは?


自分の嫌いな所、悪い所を全てひっくり返して考えてみてください。

天才だと思っている
→それだけ自分に自信がある
みんなを見下す
→それだけ周りを見てるから自分より下だと判断出来る
理想、妄想ばっか
→想像力豊か、就職するならデザイン系とか合うかな

このように短所を長所として考えてみてください
社会に適合しないというのもあなた自身の判断ですよね?
社会からそう言われたわけでないので社会に適合しないというのは被害妄想です
精神が弱いのもそれだけ繊細で、人のことも考えられるのではないでしょうか?

私の憶測や経験とかでの話なんで違っていたら申し訳ないです
ただ、否定するだけでなく、自分をプラスに捉えてみてください
長所は短所、短所は長所です
良いとこがない人なんてありえないんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!