プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入院中の方へのお中元は送ってもいいのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

毎年お中元を贈っているのでしょうか。



もし、入院しているからという理由で送らなければ、その方はさぞがっかりするでしょう。

もう、病が治らないような気分になります。

私だったら、「わたしゃ、まだ生きているんだよー」と叫びたくなります。

「きっと、良くなりますよ」という願いを込めたような贈り物であれば、明るくなれるでしょう。

どんな病気・ケガであれ、治って元気になっていることを想定するようなものが良いです。

贈るものが思いつかなければ、商品券だっていいじゃないですか。

本人が使わなくても、お見舞いに来てくれた人に対する茶菓子だって、使い道はあります。
    • good
    • 2

自宅などに同居の家族の方が居るのでしたら、贈ってもいいですよ

    • good
    • 0

入院してるなら、


自宅に居ませんが…
    • good
    • 1

下記のサイトによると「お中元」ではなく「暑中見舞い」として贈った方がよいとのことですね。



入院している方へのお中元は
https://mildresearch.com/ochuugen-nyuuin/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!