アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の取引先の人から、お中元を贈りたいので住所を教えてほしいとメールが来ました。
しかし、部署が変わり以前ほどの付き合いがないこと、不在がちで宅配便を受け取るのが少々面倒なこと、またお中元のやりとりに関する多少の煩わしさもあり、「お気持ちだけで十分です」という内容のメールを書きたいのです。
ちなみに、社内で付き合いのある部署の人たちは自宅に送っていただいているようです。お返しもしているのでしょうがそれはわかりません。

「直子の代筆」を使って下記のような文章を書いてみましたので、不適切な点等あればご指摘ください。

--------
○○株式会社
○○様

いつも大変お世話になっております。

さて、この度はお中元をお贈りしていただくとのことで、誠に有難うございます。

ところでせっかくのご好意に対して申し訳ないのですが、ご挨拶のお気持ちだけ有難く頂戴致します。
4月から私の所属が変わり、以前ほど○○様とお話しする機会もなくなりましたこともありますので、せっかくのお中元ですが、辞退させていただきたいと思います。
無礼なこととは存じますがお許し下さい。
どうぞ事情おくみ取りの上、ご納得下さいますようお願い致します。

尚、今後とも弊社と相変わらずのお付き合いをいただけ
ますよう、あわせてお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは

-------------------------------------------
○○株式会社
○○様

いつも大変お世話になっております。

さて、この度はお中元のお気遣いをいただき、誠に有難うございます。
 在職中に色々お世話になり、さらに転勤後もこのようなお気遣いをいただくのは、大変心苦しく思っている次第です。せっかくのご好意に対して申し訳ないのですが、お気持ちだけ有難く頂戴致したいと存じます。
 無礼なこととは存じますが、おくみ取りいだきますようお願い申し上げます。
 なお、今後とも従前と変わらぬ弊社とのお付き合いを、あわせてお願い致します。
 まずは、お礼まで。
---------------------------------------------
 少しやわらかく書いてみました。大分省略しましたが、相手も行間を読み取ってくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか他人行儀な感じが気になっていたのですが、わかりやすい文章をご提示頂き参考になりました。丁寧な回答ありがとうございました。