アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルタイムで働くのが本当に辛いです。もともと体があまり強くないのもあるけど、朝早く起きて満員電車、家に帰ったらもう夜。慌てて家事をして、ほぼ自分の時間が無く寝る。
生理も重い為、ホルモンバランスによって情緒不安定になるわ体はだるいし。
職場の人間関係もよくなく、年上女性に目を付けられて虐められたり。
同年代ですでに結婚して家庭に入ってる女性が羨ましいです
この考えは甘えなんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

同じこと思います(;_;)


すごくわかりますそれ。
    • good
    • 1

人生山あり谷あり、今は頑張り過ぎた分、休んでもいいと思いますよ。



自分のカラダが一番大事。
甘えではなく、賢く生きる為にどうするか立ち止まって考える時期じゃないでしょうか。

無理しないでくださいね。
    • good
    • 0

仕事にもよる。


甘えてなんかないよ。
今パートでも健康保険証作ってくれるし、ボーナスはもらえなかもしれませんが。一番大事なのは
貴方の体です。
生活に困らないのであれば、パートでもいいんじゃあない。
他人の言う事にいちいち振り回せれないほうがいいです。働きやすいように。働けばいいのです。
    • good
    • 1

人間元々男は外へ出て狩をし獲物を取ってくる、女は村に残り集団で子育てをするという生き物ですから女性が外に出て働いてくるということ自体大変なことだと思いますよ。


男性が女性に養ってもらうのはカッコ悪くて、その反対なら全然ありっていう考え方も元々はここからきてるんだと思いますし、女性のほうが体が強くありませんから男性と同等の仕事を与えられるとキツイですよね。

ただ家庭に入っても大変なことは多いです。私は専業主婦、一児の母ですが、それでも家事育児は大変です。子供がいると自分の時間が一切なくなります。
専業主婦になってずっと子供の面倒を見ているか、結婚せず一人の時間を大切に生きるか、はたまた結婚して子供を預けて仕事もするか、女性でもいろんな生き方があります。

一番自分の時間が作れたのはまだ子供がいない専業主婦の時でした。私は心臓が弱いので主人は働かなくていいよと言ってくれてましたし、一人の時間は少し寂しいですがゆっくり趣味を楽しめますしね。

そんなわけで、主様の考えは甘えではないと思います。ただ結婚→専業主婦が向かない人もいるので自分に合った生き方を見つけられるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

この考えは甘えなんでしょうか?


 ↑
仕事が辛い、なんてのは当たり前です。

だから、甘えです。

皆、同じような境遇で頑張っているのです。

女性は羨ましいですな。

結婚に逃げることが出来るんですから。

男はそうはいきません。
    • good
    • 1

独身との事で、もしかしてあるかもしれない方目で、ご回答させていただきますね。



引っ越すにしても金銭面で結構大変だったりしますよね。
年上の女性にいじめられる事も大きな理由の一つかもしれません。

ただ、私が気になったのは、もしかしたら質問者さんは「自分のために頑張る事」に意義を見出せないのではないかな、と思ったんです。

例えば他の方もおっしゃるように、結婚して子供ができたらもっと自分の時間がなくなる、と。それは確かですが、自分の愛するもの(自分より大切な存在)に注ぐ時間は案外疲れないし、惜しまないという事もあると思うんです。

質問者さんは結婚適齢期でしょうか?

この辺は私の話なので読み飛ばしていただいて構いません。
私は未婚で今後予定もありませんが、つい最近まで質問者さんと同じ状況でした。無駄に体は弱い、体力ない、残業できない、医療費は嵩む。
で、自殺未遂しました。退院後、ちょっと無理してペットを飼ったら生活が変わりました。
体力や医療費は変わりませんが、いじめられても、辛い事があっても「家に帰ればあの子がいる」それだけで諸々の事が気にならなくなりました。

なので、もしいい人がいるなら結婚もありだと思います。
好きな人のために頑張ろうという気力がわけばなお良しですが、お相手にそこその経済力があるなら、自分だけがむしゃらに稼がなくても、という心の余裕が出で生活も変わると思いますよ。

良い方向に進むと良いですね。
    • good
    • 0

そんなことを思うのは、きっとみんな一緒です。

だから、そんな風に思ってもいいのですよ。家庭に入ると、楽に幸せになると思っているのですね。間違いです。
家庭に入ると、収入を得ていないので旦那さんの言いなりになりますよ。所詮、夫のお金で養われているので、注文も多く、不満があっても文句も言えない。けんかになれば、家から出て行けと言われるでしょう。所詮、人間は一人で生きられるようにならないといけないのです。でも、その中で嫌なことやつらいこともあるでしよう. 
そんな時は、好きなものを食べて寝る。友達と遊んで気晴らしをする。うじうじ考えていないで、スポーツをしてすっきりするのです。イライラは常に頭の中にあるのです。頭でいろいろ悪いことを考えた時に、苦しくなるのです。何も考えていないのに、イライラしません。何を考えるかによって、心の中が決まってくるのです。楽しいことを考えていれば、楽しくなるでしょう。
働いてお金をもらおうとすると、嫌なこともあるでしょう。仕方ありません。でも、その嫌なことは、その時だけにして、あとは考えないようにして、気分転換しましょう。
    • good
    • 0

人それぞれ事情が違います。

あまり他人は気になさらぬように。
だからパート、という働き方もあるのです。
    • good
    • 0

あなたのお気持ちは充分理解できます。


仕事の厳しさが凝縮された投稿ですね。
仕事量と給料は比例しますから、結局収入と相談なんです。
現在は正社員ですか?
最初に時間時給で契約するパート、人間関係を気にしないで済む内職に変えたら気は楽になっても収入は激減します。
これは生き方の問題であなたが婚活をして専業主婦になられても家庭を守るという立派な仕事が発生します。
家事、出産、育児、良き妻であることも相当な努力が要ります。
何の苦労も無い生活は有り得ません。
独身のあなたには選択肢があります。
よく考えて気持ちが固まったら勇気を持ってその方向に進んでくださいね。
    • good
    • 0

甘えですね。



ご自分の現状を第三者との関係性でなんとか改善したいと考えてしまうところが甘えだと思います。
お気持ちは分かりますが、あなたの事を1番分かっていて助けて無条件に助けてくれるのは、あなた自身です。
まずは、そこからかと思いますので、フルタイムで働かない、または働ける環境に移るなどどうしたら、今の自分のまま活き活きと生きれるか考えてみる事が、最短の改善策だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!