プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルタイムで働くのが本当に辛いです。もともと体があまり強くないのもあるけど、朝早く起きて満員電車、家に帰ったらもう夜。慌てて家事をして、ほぼ自分の時間が無く寝る。
生理も重い為、ホルモンバランスによって情緒不安定になるわ体はだるいし。
職場の人間関係もよくなく、年上女性に目を付けられて虐められたり。
同年代ですでに結婚して家庭に入ってる女性が羨ましいです
この考えは甘えなんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

誰もそういう働き方や生活をあなたに強いている訳では無い。

通勤に時間がかかるなら近い場所に引っ越すか職住近接の仕事に変わればいい。
体の問題を抱えているなら医師の力を借りればいい。
人間関係に悩むなら人が多く関わらないような仕事を探せばいい。
あなたの出来る事、希望することを100%実現するには与えられる事を期待していても無理なのはわかる筈。
自分で作り出さなければならない。
今のあなたなら家庭に入ったとしても家事の不満を持ったり同じ年齢の人が会社でキャリアを積んでいるのをうらやましがる様子が目に浮かぶ。
考え方が甘いかどうかではなく、青い鳥や青い芝生を追いかけているだけ。
    • 1

結婚したらしたで苦労はあるでしょうし、しかもその苦労は自分ではどうしようもないことだったりしますよ。

その点、一人暮らしなら自分に100%の決定権があります。
満員電車が負担なら、通うのに便利なところに引っ越すとか、転職するとか。
ひとりなら、疲れて帰ったときは家事なんてサボっても平気ですしね。

生理が重いなら婦人科で相談しましょう。
ケースバイケースですけど、薬で改善できるかもしれません。
    • 0

甘いかどうか分かりませんが。

。結婚してもフルタイムで働いている人はたくさんいますし。。家庭に入って幸せかどうかはその人にもよりますしね。。子供が居なければかやる事なくて暇を持て余したり、子供がいたらいたでフルタイムプラス残業の辛さとはまた違う次元の辛さもありますし。。
1点目はまずは結婚を目指すとしても楽できると思わない事。幸せになる努力をしないとなれない。
2点目は体力をつける事。何歳か知りませんが30後半に入ったら体力落ちます。サプリメントとったり、休みの日は辛くても少し運動した方がいいです。
ホルモンバランスの乱れは命の母ホワイト試してみてください。それでも酷いようなら婦人科へ。
    • 1