アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を買ったのですが、シガーライターがついていません。
しかし、前の車用にインバーターなどシガーライターを用いて
利用するものを購入していたので、それをまた使いたいのですが
やっぱり、シガーライターが車にもともとついてないと
そのような機械はもう、使えないのでしょうか?
あと、iPodも使用したいのですが、どのようにすれば聞くことができますか?
なにか、つなげるものなど必要なのでしょうか?

A 回答 (5件)

シガーライターはなくとも


12Vのソケットはあるのが
普通ですが・・・
 なんか勘違いしてませんか?

車種はなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者なんでよくわからなくて、すいません。
車種はNISSANのTIDAです。

お礼日時:2004/10/26 01:00

車種とグレードはなんですか?



車種にもよりますが 軽自動車の廉価グレードの中では
シガーライターがない車種もあります。

元々シガーライターがついてない車種でも
後付けでシガーライターを付ける事はできます。
Aバックスなどのカー用品店で必要な部品など売られています。
取り付けもお店で頼めます。

比較的簡単な作業なので 多少の知識があれば自分でもできますが
心配であればお店に頼んだ方が確実でしょう。

ipodに関してはこちらが参考になるかと思います。
http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2004/09/16/ipo …

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2004/09/16/ipo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車種は日産のTIDAという最近出た車です。
シガーライターをつけることができるんですね。
なるほど・・・・

HPカナリ参考になりました!

お礼日時:2004/10/26 01:06

参考URLの 運転席まわり


のところに
全車標準装備として
電源ソケット(DVC12V)
って言うのがあるでしょうが・・・

よく確認してください

参考URL:http://www2.nissan.co.jp/TIIDA/C11/0409/DATA/mai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ありました。
これがあったらiPodと接続して聞くことができるのでしょうか?
何か他に部品を買わなければならないのでしょうか?
もし、わかりましたら、すいませんが返答よろしくお願いします。

お礼日時:2004/10/26 01:19

下記URLを参考にして下さい。


もしかしたらこれ以外にも製品はあるかもしれませんので、あとはご自分で御探し下さい。「i pod 車載 キット」と言ったキーワードで検索すれば出てきます。
取り付けは難しくはありませんよ。
殆どの商品がFMトランスミッターで電波を飛ばして、カーオーディオのFMラジオで受信するタイプですので、音に関しては「FMラジオの受信が良い状態」と思ってもらった方が良いです。よっぽどのことがない限り雑音が入ることはないでしょう。(発電所や鉄塔の近くなどではもしかしたら雑音が入るかもしれません)もしくはカーオーディオ(デッキ)側にAUX入力端子がある場合はそちらに直接接続する方法もあります。この場合はノイズは入りませんが、元々AUX入力端子を備えている機種はあまりありません。あったとしてもデッキの裏側に付いている可能性があります。つまり固定されているので一度デッキを外してデッキ裏からケーブルをどこか直ぐに接続出来る場所に引き回してこなければなりません。
多少面倒です。
もしその様なカーオーディオ(AUX端子付き)をお持ちでしたら再度質問して下さい。
それ以外のカーオーディオであればFMトランスミッターを使用したものが一番簡単に接続可能で、お勧めです。



http://homepage.mac.com/ygn/ipod/acc-car.html#ro …

参考URL:http://www.ipodstyle.net/products/focal/transpod …
    • good
    • 0

電源についてはもう解決でしょうが


さらに言える事はヒューズのボックスがわかるのであれば
そこから電源を取ってみるのも勉強してみては?
カーラジオならアクセサリー電源ですし、ヘッドライトや室内灯ならばバッテリーからの直結となります。
ヒューズの容量も問題にはなりますが私の場合はカーナビや他のアクセサリーなんかはそうしております。
カー用品が置いてあるところなら大抵あると思いますし、安価で販売されてます。家庭用電源に変換するインバータを使用しても汎用性が広くなりよいかも知れませんね。
それから他の人の答えに追加ですが最近のオーディオはAUX対応端子がついてるのも多くあります。パンフレットを見ればわかると思います。私はケンウッドを使用していましてケンウッドのはアダプタを使用すればつなげますんで家庭用DVDプレーヤーの音を直接聞いてますよ雑音まったくないですからね。つなぎ方はチェンジャー端子が兼用になっていてアダプタをつなげばピンジャックとなります、あとは背面から延長コードを使用してデッキにつないでおります.
他のメーカーからは正面に端子(ピンジャックですが)がついてるのもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!