dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このメダカの種類わかる人いたら教えて下さい!

「このメダカの種類わかる人いたら教えて下さ」の質問画像

A 回答 (2件)

メダカを繁殖させていますので回答をします。

奇形でない前提で説明しますと光半ダルマの緑、光半ダルマの琥珀の可能性はあります。光の系統は背が奇形した個体が多く、綺麗な個体が多くありません。ダルマに関しては綺麗なダルマの個体は少なく、大半は半ダルマです。

楊貴妃は橙、式部は紫等の色が強い個体同士の個体の交配で産まれ、幹之は光の背が曲がっていない個体同士で交配させています。
    • 0

購入されたのは、ヒメダカですか?σ(^◇^;)背中の出っ張りが気になっているのですかね?

ハッキリ言うと、ただの奇形だと思いますよ。骨が曲がっている個体は沢山います。
楊貴妃、幹之、黒竜、等も、奇形、突然変異を、かけ合わせ作られたメダカ達です

原種は全て黒メダカです。

*水草を鉛巻きの、まま植えているように、見えるのですが、根が生えるのを待っているだけなら良いのですが、基本的には鉛巻きを外してマットも外して植栽しないと根腐れしますし鉛には毒が有ります。

ご縁があったのですから、大切に育てて上げて下さい<(_ _)>ペコリ
「このメダカの種類わかる人いたら教えて下さ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!
一匹だけ。普通じゃ。なかったから気になってました!
水草は。マスターソイルに埋め込んでます!
(水槽めちゃめちゃきれいですね!!!)