asfファイルををwavに変換できますか

A 回答 (2件)

お手軽かつ強力なツールがありました。



下記リンクからダウンロードできる「ぷっちでここ」は、
DirectShow形式メディアファイルであれば ".mp3"、
".avi"、".mpg"、".wmv"、".wma"、".aif"、そして
".asf" …など、全て ".wav" へ変換可能です。

しかも、吐き出されるWAVEは全て
「44.1kHz、16bit、ステレオ、PCM」
のいわゆる“CD仕様”なので、そのまま音楽CDへ焼く事
もできる…というなかなかの優れものです。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA021735/
    • good
    • 0

ヒントだけですみません



wmaをwaveにするツールはいくつかフリーソフトで見かけました。
拡張子asfをwmaに名前変更しても再生はできます。
asf wma wmvはwindows media formatの拡張子ということはご存知の通りです。

本格的に波形編集されるのであれば、sound forge5.0などの
ツールを購入されると、音圧や音質を積極的に修正でき
ほとんどのマルチメディアフォーマットに変換できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoma(ATRACT)ファイルをmp3ファイルに変換ってできますか?それと、wavファイルをmp3にはできますか?

 oma(ATRACT)ファイルをmp3ファイルに変換ってできますか?MDをSonicStageのCPの前のバージョンで取り込んでたのですが、はと思って、最近、拡張子を見てみたらomaファイルだったので、うわこれは汎用性が低くて困ると思ったのですが、すでに遅し、でした。
 それと、wavファイルをmp3にはできますか?
 お願いします。

Aベストアンサー

これでoma→wav or MP3変換が出来るようです。
http://www.marcnetsystem.co.uk/

使い方
http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/Transcoders.html#HMR

wav→MP3は簡単です。一杯ツールがありますが定番でこれを。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/gogonocoda.html

QWAV方式からMP3方式に変換できますか?他にも少し質問あり。

1、リアルプレイヤーで音楽CDをWAV方式で取り込んだのですが、取り込んだWAV方式をMP3方式に変換する事はできますか?又その逆はできますか?

2、リアルプレイヤーで取り込んだ音楽(WAV方式とMP3方式)をiTunesやWMPに移す事はできますか?又その逆はできますか?

リアルプレイヤー、WMP、iTunesのバージョンは最新のもの。
リアルプレイヤー、WMPは無料のもの。
iTunesはipod nanoについているものです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

すでにWAVファイルにしてしまったものをMP3に、また逆もすべてiTunesで変換できます。


iTunesを起動させて編集→設定→詳細→インポートタブをクリックすると変換形式を選べます。(バージョン5の設定のやり方ですが他のバージョンでも同じような設定だったと思います)

Q音楽サイトからダウンロードしたWAVファイルをMP3に変換する方法

音楽サイトからダウンロードしたWAVファイルをMP3に変換する方法があれば教えてくださいませ。
ご回答いただければあなたの疑問の解決にも協力いたします。どうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

Lame Ivy Frontend Encoder
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233905.html

参考になれば嬉しいです。

QMP3、WMA、OGG、ASF、WAV、FLACの違いについて

デジタルオーディオの変換形式でMP3、WMA、OGG、ASF、WAV、FLACがありますか、それぞれの変換により曲の音質が変わったり、保存曲数が変わると思います。また、いい音質を選べば保存曲数が減ったり、保存曲数が多いのを選べば音質が悪くなったりすると思います。音質もそれほど悪くなく、保存曲数もそれなりにある変換形式はどれがいいですか?またMP3、WMA、OGG、ASF、WAV、FLACは、音質や保存曲数以外に違いはあるのですか?例えば、変換に時間がかかるなど・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

音質もこれで十分という人から、満足できないという人まで色々です。音質重視のフォーマットか?圧縮率重視のフォーマットか?こればかりは個人差があるので自分が気に入ったフォーマットでいいのではないでしょうか?

ちなみに私はMP3(128~192kbps)あたりで十分だと思っている人です

QWAVファイルをWMA、MP3に変換する方法

多分、いろんなところで質問されていそうですが、
なかなか見つからないので新しく質問させていただきます。

CDやポータブル・オーディオ・プレーヤーに曲を転送したいです。

その前段階として、
自分のパソコン(OSは、XP)にWAVファイルで取り込んでいる音楽ファイルを、
☆元ファイルはそのままで、それとは別に
WMAファイルと、MP3のファイルに変換したいです。(これも、自分のパソコンのハードディスクに。)

なるべく今パソコンに入っているソフトでしたいのですが、出来ますか?
Windows Media Player や、BeatJam、RecordNow!などが入っています。

Aベストアンサー

再生するソフトやライティングソフトでは
HDDに保存してるファイルはエンコードは出来ません

WAV⇒MP3(音質に定評のあるLAMEがお勧め)
午後のこ~だ
http://www.marinecat.net/
・・・やCDex
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

WAV⇒WMA
jetAudio 8
http://www.cowonjapan.com/

その他もあります、ご自分で検索を・・・


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報