アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拡張子FLVをMPGに変換は、したのですが。
DVDに書き込もうとすると、画像は書き込み出来ましたが
音が入って来ません。どうしてでしょう。
わかる方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

了解しました。

1)まずひとつ確認ですが、拡張子mpgのファイルをそのままDVDに書き込んだという意味ですか(そうであれば音声だけが入っていないというのはちょっと考えにくいのですが、DVDに書き込む前のHDDに保存されている段階でそのmpgファイルが正常に再生されることは確認済みですか?)、それともmpgファイルをオーサリングソフトでDVD-VIDEO形式にした上でDVDに焼いたということでしょうか?

2)次に、オーサリングしたのであれば、FLVを直接取り込んでDVD-VIDEO形式にオーサリングできるソフトは多分ないでしょうから(少なくとも私は知りません)、いったんmpgに変換したというのは方法としては間違っていないと思います。
ただ、mpgといってもmpeg2もあればmpeg1もありますし、どんなツールで、どんなエンコーダを使い、どんな設定(ビットレートとかサンプリング周波数とか)で変換したかで結果は変わってくるはずです。
その詳細な情報を提示していただければ、ツールがまずいとか、そのツールでは変換条件をこうすればよいとか具体的なアドバイスが出来るかと思います。

以上補足していただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
MPEG1での時にすでに音が入っていない事に気づき
他のソフトを使いmpegに変換しました。
それにより音も入り無事にDVDに焼ける事が出来ました。
ちなみに
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se411482. …
上記ソフトを使いました。

そのFLVファイルの出所は何ですか?

お答え次第で、改めて回答なりアドバイスさせていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

WEBより取得しました。
それをDVDに焼いて個人で保存したいのです。
法律違反はしていません。(絶対に)