アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が時代遅れですか?
最近文字の綴りにローマ字なんか
入れますよね
これって若ものの間では
遊び文字?として当たり前の
事なんですか!例えば

そうなんDす。

それは駄目ですW。

そう言う事ですK。

等沢山作れますが遊び文字として
OKなんですか?

ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

伝わればええと思います。


時代がどうとかではなく
もはや定番の表記だと思います。

もちろんくだけた関係
ふざけた会話に限られますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
ふざけた書込みだけに
しておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/24 18:49

遊びというか、キーボードで手早くローマ字を入力するために生まれた文化でもあります。



wは(笑)という意味ですが、waraiと打って変換するよりもwひとつのほうが早いので、メールやメッセンジャーが流行ったころからだんだんできてきました。

ほかにも「kwsk」「orz」「ggrks」などちょっと高度なものがあります。意味は
kwsk くわしく(kuwasikuの子音だけ表記)
ggrk ググレカス(グーグルで検索すれば、すぐに分かるだろう、という意味)
orz  がっくり(oを頭・rを手と肩、Zを折り込んだ足、と見なすと頭を垂れて手をついているように見える。これはローマ字をつかったアスキーアートと呼ばれるもの)
です。

外国にもこういうのはたくさんあって、英語で「i lv u」とか「luv u」というのはI love youの略語だったり「lol」はlaugh out loud(大声で笑う)などと使います。

ggrkで分かるように、口語でスラングですから、仕事などで使うことはできないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
知らなかった!!
詳しくありがとうございました
パソコンやらない僕にとっては
知らない世界です

ありがとう!

お礼日時:2018/06/27 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!