電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関羽が首を刎ねられるシーンで首をはねる人は、刀で切ってましたが。あの時代には鉄の塊を切る技術はなかったと思うのですが、どうやって鋼鉄である関羽の首を切り落としたのですか?

A 回答 (3件)

>どうやって鋼鉄である関羽の首を切り落としたのですか?



刀で切り落としました。

関羽は寿命で錆びていたんですよ。関節を狙えばMSでも倒せます。
関羽がサイボーグだったら敵兵も超合金Zの刀を持っていてもおかしくはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え。そうなんですか?錆びると金属の塊は切れやすくなるとですか?

お礼日時:2018/06/22 21:11

>ゲームではありません。

真剣てす。

関羽ってロボットちゃうよ

関羽の時代は既に青銅製の刀剣類から、鉄製の刀剣類に切り替わっていた時期ですよ(関羽の生まれる170年前から)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、関羽と張飛は諸葛亮が発明したサイボーグだったのではなかったのですか?

お礼日時:2018/06/22 20:36

>どうやって鋼鉄である関羽の首を切り落としたのですか?



ゲームの作者に聞いてください。
実際の人間で鉄の首の持ち主なんて聞いたことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲームではありません。真剣てす。

お礼日時:2018/06/22 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!