dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、ドイツのバイエルン州に留学に来ている者ですが、一週間前の休暇中にウィーンに滞在していると、それまで使っていたドイツ購入のボーダフォンのSIMカードのデータ上限がきたので、オーストリアのWien Mitte駅のT-Mobileで新たにSIMカード(8GB/10ユーロ)を購入して挿しこんだのですが、ドイツに戻ると使えなくなっていました。
浅学ゆえ、購入地以外ではSIMカードは対応しないということを知らなかったのです。
ドイツのボーダフォンで買い直すことも考えましたが、今までに二度「アジア人だから」という理由で門前払いをくらっており(最初に挿しこんでいたものは、ドイツ語が堪能な引率の教諭がいたので買えたのですが、帰国してしまいました)、なによりオーストリアのSIMは「8GBで10ユーロ」と破格だったため、無駄にしたくないのです。
機種はg06のAndroid6.0のSIMフリースマホです。(寮にWi-Fiはなく、校内にはありますが、寮と離れているため、調べもののためにあまり遅くまで居残ることもできません)
オーストリアのSIMをドイツで使うためのアクセスポイント名・APN設定等お教えいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

オーストリアで購入したそのsim は国内専用のため、ドイツでは使用できないと思います。

オーストリアに行く人が近くにいれば譲って利用してもらうしかないでしょう。

それよりいまお持ちのボーダフォンのsim にトップアップして、新しく1ヶ月単位のプランか、データを契約する方が手っ取り早いと思いますが。
    • good
    • 1

しかし無礼だねえ独ふんぶはふん・・


やっぱ差別してるんだふんぶはふんむかっ
    • good
    • 0

元のsimに戻せばふん??

    • good
    • 0

オーストリア国内用simだったら、ドイツでローミング接続できませんから、使えません

    • good
    • 2

ローミングでは使えないものなら、使えませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!