プロが教えるわが家の防犯対策術!

IRに反対する人たち!
そう思いませんか

質問者からの補足コメント

  • いくら禁止しても賭博と売春は無くならないでしょう。
    しかしパチンコと売春は隣の国の日本で工作資金の稼ぎ場としての現実がある
    豊富な資金で政界やマスメディア、教育界、労働界、法曹界、暴力団その他に大きな影響力を持つようになっています。大きな資金源であるパチンコ産業を壊滅することは日本の国益になり国防に貢献すると思いませんか

      補足日時:2018/06/25 20:20

A 回答 (14件中1~10件)

民間でギャンブルの様な事を遣っているのが間違いなんですよ、国営であれば国にお金が入りますからどうでもいいですけど、パチンコは北朝鮮に流れますからね。


国家的にも無くす方向でしょうね、カジノは何処が遣るかです。
国にちゃんと税金として入るのならギャンブル依存症とは呼ばずに、税金支払い依存症とでも呼べばいい。
小銭で博打が打てるのが一番ヤバいんです、公営ギャンブルも金額をあげれば依存症はいなくなりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。
全くその通りだと思います
>公営ギャンブルも金額をあげれば依存症はいなくなりますよ

やる人が減って公営ギャンブルはほとんどなくなりますが・・・
金持ちが負けて国に金が入るのはいい事ですね

お礼日時:2018/06/25 20:37

No.5です。


日本では「パチンコ税」は導入されていないですよ。
パチンコ屋の脱税というのは利益を誤魔化して会社が納めるべ税金を少なく
申告していると指摘されていることであって、「パチンコ税」はパチンコを
する人に対して1回毎に税金を課せて国家の収入にすれば良いという意味
です。

一般庶民の娯楽をバッサリ禁止すると他のことに影響が出る可能性があります。
それよりも禁止せずに税金を徴収すれば国の財政に多少はプラスになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円分の玉を換金しても80円にしかならないのは在勤ではないのですか。
暴利ですね。

それでやると言う事は依存症と言う事でしょう。立派なギャンブルですから規制すべきです。住宅街や通学路、営業日数、時間など厳しく規制すべきです。

お礼日時:2018/06/25 20:50

昔禁酒法というものがありましてな…


無理になくしても結局競馬や競輪、オートレースもあるし地下カジノみたいなのが乱立して暴力団みたいなのが儲かるかなと思います。

私は学力信仰をやめきちんと自己管理できる人間力を備えた人物になるように教育を変えるのが一番手っ取り早いと思いますよ。
勉強だけできて他はさっぱりの役立たずがたくさん卒業してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
>オートレースは国や地方公共団体の利益になり雇用も生んでいます

パチンコは
お隣の国の人たち経営者がお隣国系暴力団とグルになって日本人をギャンブル中毒にしています。
労働者や、失業者、生活保護者までがパチンコに行き、勝ったらお隣の国系の慰安婦と遊ぶ、負けたらなおの事お隣国系暴力団金がに入る。結局、お隣の国に奉仕しているのが日本の底辺の労働者たちです

これが現実ではないのでしょうか

お礼日時:2018/06/25 20:32

パチンコ産業は、大きな産業になってるので簡単になくせません。



関連企業がたくさんあるので。

例えば、パチンコ台を作る企業、パチンコ玉をつくる企業、パチンコのプログラムを作る企業などなど様々な企業が関わっています。

また、パチンコは娯楽です。

キャンブル依存はパチンコだけではありません。競馬、競輪、競艇など色々あります。

スマホゲームの課金もそれと同じです。

パチンコ屋をなくしても、依存症は消えません。

今はスマホもネットも当たり前なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
パチンコは学校など市街地では営業できないようにする、換金もダメ、釘もいじりも厳しく取り締まる。献金先も政治関連、外国資本への投資、政治家献金もダメにしましょう
ギャンブルはカジノ以外すべて公営にする。パチンコは娯楽のままで換金禁止、

お礼日時:2018/06/24 03:37

私パチンコ屋もそうですがカジノを作らない方がいいと思う、更に依存症が増えると思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずパチンコを根絶やしにすべきです。市街地にありすぎて近所の商売人がはまる。

お礼日時:2018/06/24 03:39

パチンコもそうだが、JR武蔵野線のギャンブル電車と言われている様に、中年ジジイの娯楽の競輪や競艇、競馬も問題だね。

「ギャンブル依存症を無くすにはパチンコ屋を」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競輪競馬は開催日数が限られている。
パチンコは年中無休、貧乏人がスッカラカンになるまでやられる

お礼日時:2018/06/24 03:48

IRの成立とパチンコ屋が無くなる事の因果関係がわかりません。



そもそもIRは全国に限定的にしか建たないのに、駅前や郊外のあちこちにあるパチンコ店の消費者はどれだけ吸収されるんでしょうかね。

IRはあくまでも海外からの観光客誘致のための色が強く、日本人では入場回数に制限あり、入場料すらかかります。

逆に、一部のパチンコ系列の企業にとってはビジネスチャンスになりうる。

パチンコ屋を無くしたいと思ってるなら、安易にカジノ解禁すべきでないと思いますけどね。

カジノ解禁⇒パチンコ規制は無理がありますから。

私はIR賛成ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総連や民団、在日議員を潰すためには、ギャンブル中族を理由にパチンコ業界を根絶やしにしたいと思ってます

お礼日時:2018/06/24 03:44

なくしたほうがいいとおもうけど、なくならなさそう。

このまま放置もないだろうけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は売る上げが減少していますからもう一押しです。

お礼日時:2018/06/24 03:48

IRに反対です。

もちろんパチンコも反対です。
パチンコ全廃は韓国ではできているそうので、
与党が自己責任論をやめて決断すれば簡単に実現します。

私の祖父はおそらく今で言うギャンブル依存症でしたが「パチンコはしない」と言っていました。祖父と会話した記憶はそれしかありません。大人になってパチンコや競輪等に行ってみて分かりましたが、パチンコとその他の公営ギャンブルにいる人たちの雰囲気は全く違います。公営ギャンブルには祖父のような普通でない怖い感じの人がたくさんいます。こちらを先にどうにかしてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤクザを無くすにはパチンコが先です。資金源ですから。
公営ギャンブルはネットの普及でノミやが少なくなったからヤクザは減る

お礼日時:2018/06/24 03:48

現在の日本では庶民の娯楽として定着しているので無くすのはムリかと思います。



それより「パチンコ税」を導入したら如何でしょうか。
日本ではゴルフに関してはなぜか「ゴルフ場利用税」として1回数百円の税金が利用者
に課されています。
同じようにパチンコ利用者に「パチンコ税」として1回100円程度課金すれば国の
財政に多少は役に立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
100円分の出玉を換金しても80円前後だそうです。すでに税金は取られています。パチンコ屋は利益を脱税をしている企業が多いと聞きます

お礼日時:2018/06/24 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!