プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ車でも人によって峠で早い遅いにかなりの差が開くことはありますか?

凄腕ドライバーと、普段から死ぬ気で危険運転してるDQNが勝負したら命知らずのDQNが勝ちますか?

A 回答 (7件)

DQNが勝つ確率はゼロではないのだけど、それは凄腕ドライバーが、


そのコースを走った事がなく、かつ「プラクティス(練習走行)」なしでの
1発勝負だったらの話だけでの事なので、100%凄腕ドライバーが勝つと
極論する事は出来ないけど、圧倒的に優勢で有る事に変わりないですね。

只、「かなりの差」が付くかはコース長や難易度次第なので判断出来ないし、
ドリフトさせるかさせないかもコーナー角や路面状況で異なるので、
タイトコーナー多ければ「グリップ走行」の方が速い訳でもないですよ。
https://www.redbull.com/jp-ja/jari-matti-latvala …
(車のスペック、駆動方式、走行特性、重量配分などの条件でも変わるし)

添付した動画は、DQNのドライバーとの比較ではないけど 参考に
(某有名自動車雑誌の公式チャンネル動画=合法)
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1

DQNが勝ちますよ。


まともなドライバーは公道レースはしない。
ゆえ、こんなことはDQNしかしないから不戦勝。
クローズドのサーキットにはDQNは行かないし。
(恥ずかしいし貧乏だし)
    • good
    • 0

いーえ!そんなにドライビングってやつは、簡単なもんじゃございませんよ。



死ぬ気で速くなれるのなら、私はもう何十回死んでたか。
峠で速いか遅いかの差が生まれるのは、どれだけ車という乗り物を知ってるかどうかで決まる。
ブレーキを遅らせれば速い!とか言ってる人の言うことを鵜呑みにすると、自分が死んじゃう。

カーブで速く走るには「どれだけエンジンの回転が落ち込む時間を少なくできるか」です。
そのためのブレーキングであり、ラインどりであり、加速ポイントなんです。
死ぬ気とかそんなのはいらない。
むしろ邪魔。
    • good
    • 0

運転は気合いじゃなく


テクニックでしょ…笑
    • good
    • 1

DQNに勝ち目は無いでしょう。

ただやたらにドリフトすれば速いというものでは有りません。
F1をみても分かるでしょうが決して無駄なドリフト等しません。コーナー直前までスピード
は出ていますが侵入時には適切にスピードをコントロールして落とし、きちんとコーナリング
し終わって直ぐに加速状態に持ち込んでいます。こういうドライビングの方が結局はラップが
速いのです。
但し、WRCで走るようなμの低い道では必然的にコーナーでカウンターをあてる事になるので
ドリフトする事は有ります。一見派手にドリフトしているようですが必要最小限になるような
走り方をしています。派手に見えるのは絶対的に速度が高いからです。
    • good
    • 0

がむしゃらにテールすべらせると逆にタイムロスしたり、ライン取りきちんとしないとロスしたり、タイヤの性能しらなきゃ、気温や路面に対応できないし。


DQNに勝ち目ないと思いますよ。経験値ちがうもの。
    • good
    • 0

凄腕ドライバーに1票

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!