プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女28歳です。中身が真面目だとよく言われます。周りからは大人っぽいと言われてましたが、今では幼いとか性格がいいとか言われますが、人と親密になれません。皆んなでいるのが苦手です。家族の団欒とか友達の親睦会とか居心地が悪しい楽しめません。仲良くなりたいのに、他人に興味が持てません。人に好かれて、皆んなと仲良く出来るようになりたいです。助言を下さい。

質問者からの補足コメント

• 私は本当にコミュニケーションが苦手だと思ってますが、そんな風に全く感じないしめちゃくちゃ社交性あると言われます。雑談が苦手と本音を言えば、雑談出来てるし面白いと言われます。でも、親密な友達がいません。

• あなたが考える親密な友達とは?
    毎日一緒にいなくても尊敬出来て本音で付き合えるって安心出来る人です

親密な友達にあなたは何を期待していますか?
    人として尊敬され、その人の助けになれて、生きててこの人に会って良かったって思われる人になりたいです

親密な友達にあなたは何をしてあげたいですか?
    友達が出来たら絶対的な存在でいてあげたいです
    本当に辛い時に助けてって言える存在になってあげたいです

• furoreさんは素を出せなかった経験ありますか?

A 回答 (3件)

>仲良くなりたいのに、他人に興味が持てません。

>人に好かれて、皆んなと仲良く出来るようになりたいです。助言を下さい。

興味がないのに、人に好かれるのは・・・無理でしょ。苦笑

>そんな風に全く感じないしめちゃくちゃ社交性あると言われます。雑談が苦手と本音を言えば、雑談出来てるし面白いと言われます。

そういう相談したときに「あ~、小浜さん、そういうところあるよねー」って言ってくれる友人がいないってことですよね。。フォローされてもね。。苦笑
男性でいう、良い人どまりの人って感じなんでしょうか・・・?

私は小浜さんの現実を知らないので、全く見当ちがいだと思うんですが

他人に興味ないのは仕方ないので
単純に自分の心を開いたらどうでしょうか?一緒に旅行するとか?
自分の思いをもっと表現する?って感じでしょうか?
したら、馬が合う人が見つかるかも??

わかりませんが、頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ニートちゃんさん

ご回答ありがとうございます

この子人見知りなんだよねってフォローされたのか考えてみたんですけど、心のそこに少しあったかもです。そう思ったら、会話は得意な方なのかもと思いました。

自分の意見を言うのが苦手なんです。意見を否定されると傷つくんですよね。だから言えないんです。

友達と1年間だけ1Rで同棲した事があります。楽し反面、喧嘩はないけど会話するのが素の自分でいれず気疲れしました。今シェアハウスに住んでますが、3ヶ月しか住まない予定だったのに2年半は住んでます。

住んでる方々がとても親切で、仲良くしたい反面、職業が風俗なので気まずくて打ち解けられません。パーティしたり仲良くしたいのに、喧嘩して住みにくくなるのも嫌だなとか考えると打ち解けられません。

心の開き方が分かりません。距離感が難しいのかもです。周りとの熱量を感じます。周りが凄くクールなんです。誰にも必要とされてない自分が可哀想になります。

応援ありがとうございます

あなたが考える親密な友達とは?

親密な友達にあなたは何を期待していますか?
親密な友達にあなたは何をしてあげたいですか?
    • 1

要するにご自分の気持ちに本音と建前があるんですね。

だから気持ちと裏腹になるんですね。職業柄そうさせてるのかもしれないし、本音をだしたがらないのかもしれんし、ありのままでいいんだけどね、「そうはいかん」のでしょう。上手く言えないけど何となく私には分かりますけどね。言えることは「人に好かれるには」ありのまま(裏表ない見ての通り)でないと親密な関係にはなれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

本音を言えないのは自分に自信がないからです。あと、素で接すると相手との熱量が違くて空回りしちゃう感じがします。

仕事を中途半端に変えるのでなく、誰と接しても恥ずかしくない職業になるべきなんですね。

昼職と風俗を掛け持ちでやってる人達が羨ましいです。