プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーって本当につまらないですね。本当にこれがスポーツなのでしょうか?私はサッカーってスポーツではなくてプロレスとかと同じショーに分類されるべきものだと思いますがいかがですか?

シミュレーションが多すぎますよね。嘘、芝居、演技力が試されますよね。実際には触れてもいないのに転んでみたり、大げさに痛がって担架で運び出された人が味方不利と見るやすぐに元気一杯に戻ってきたり。
見えないところで引っ張ったり押したりという汚さ。相手選手に罵声を浴びせたり、本当にやりたい放題です。

それもテクニックの一つというなら、やはりスポーツではなくショーですよね。

ルールでもそういったことは禁止されているのにきちんと守っている人はほとんど存在しないし、審判も分かっていて見逃していますね。ファンも分かっていて楽しんでますよね。審判も選手も全部が役者でしかない。

たしかに素晴らしいプレーもあります。それを試合で見せるために厳しい練習もしていることでしょう。でもそれはプロレスでも同じです。しっかり体を鍛えて技の練習もされてとても厳しい練習もしています。

さっきの試合でもちょこんとあたっただけなのに大げさに痛がってのたうちまわっていました。でもすぐに元どおり。本当にイライラします。

サッカーはスポーツの枠から外してサーカスとかプロレスとか、そういったものと同じ扱いにして欲しいです。当然オリンピックからも除外が相応しいと思いますがいかがですか?

A 回答 (6件)

考え方、価値観は、人それぞれですからね~



>当然オリンピックからも除外が相応しいと思いますがいかがですか?

 そもそも、オリンピックじたい やらなくていいんじゃ無いか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値観とか人それぞれとか、反論できない時の典型的な答え方ですよね。

お礼日時:2018/06/24 00:51

> ショーに分類されるべきものだと思いますがいかがですか?



ショー化してしまうのはサッカーは世界各地でおこなれているスポーツであり、それを大々的な大会にしていけば行く程に伴って
どうしてもそう言う要素が出て来る物です。
それはサッカーに限った事でも無いですが。

> 当然オリンピックからも除外が相応しいと思いますがいかがですか?

サッカーより除外した方が良い競技もありますがね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言っているのは明確なルールがあるのに審判も選手もルールを守っていない、しかもそれが堂々と行われている、それではスポーツとは言えないのではないかということです。

お礼日時:2018/06/24 11:14

というか、(勝つためにずるいことをしようとする)人間が嫌いなんですよね。



サッカーだけじゃなく、アメフトでもありましたし、フィギュアスケートでも審判が不正してましたし、オリンピックや野球でもドーピングがあったり、人間という生き物が行う以上、そういったずるい行為は必ず出てきます。

ただ、サッカーは、そのずるいことが行われないよう、この大会からビデオ判定が導入されましたし、また、予選リーグで全てのポイントが並んだ場合、反則カードが出た枚数が順位に影響するようになりました。

少しずつではありますが、改善しようとする努力をしています。
このビデオ判定のおかげで、反則からのPKが増え、反則で利益を得ることが少なくなり、逆に反則によるしっぺ返しが増えましたので、元AKBの前田敦子さんじゃないですが、「反則を嫌いになっても、サッカーは嫌いにならないでください」ですね(笑)

それでも、サッカーが好きになれないのであれば、人間じゃなく、CPU(ゲーム)かロボットのサッカーを見るしかないかも。

そういえば、昔、サッカーの試合中に自分で転んで足の骨を折った選手が、「誰が、俺の脚を蹴ったんだ・・・」と叫びわめいていたが、一生懸命プレーしていると、つまずいたのが自分の足なのかボールなのか判らなくなることもあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の競技でも不正はありますし、サッカーでも八百長とかもあるでしょう。でも私が言っているのは明確なルールがあるのに審判も選手もルールを守っていない、しかもそれが堂々と行われている、それではスポーツとは言えないと思うのです。
しかしまあ少しずつでも改善しようとしているなら今後に期待します。

お礼日時:2018/06/24 11:12

柔道が、反則ポイントで勝つ!


というのと、同じ感じ?(笑)

 ヨーロピアンテイストだから、仕方がないのでは?
アメリカだったら、撃ち殺されるよ?(違うか・・・^^)
    • good
    • 0

プロレスにはブックが有るのご存じですよね、要するに「この試合は大体何分ぐらいにこの技で誰々が勝つ」


というようにあらかじめ結果が決まっています。

サッカーはお互いに真剣勝負なので結果は分かりません、完全にスポーツです。
サッカーやってる人にデブはいません、長友なんか90分の間に10キロ以上走ります

シュミレーションは確かにスポーツマンシップに反する行為ですが、それも含めてサッカーという
スポーツと割りきって観るしかないでしょう。
    • good
    • 0

部分的に賛成です、特に演技としての痛がる様、それが直ぐ元に戻るのは確か反則になる、と前に聞いた覚えがありますが、今その適用は見られませんね。


子供っぽくて嫌な感じがするもので、毎回気になります。

でも好きな人に下手な評論を咎められると、「野球なんかグラウンドが何通りもあって、改造するのも自由、あんなものスポーツじゃない!」と強烈に吠えつかれますよね。

大勢で盛り上がるのも、テレビで見ているだけで近寄り難い、という感じで敬遠気味ですがルール/セオリーが良く判ってない所為でもあるんでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!