プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子短大生が家賃6万の1LDKで自炊+節約は絶対の場合、1ヶ月どのくらいあれば生活できると思いますか??

A 回答 (4件)

12万あればなんとかなるんじゃない?


めっっちゃくちゃ節約してだけど!
    • good
    • 0

僕は男性の一人暮らしですが(>_<)電気代は千円位、ガス代は三千円位、水道は2500円位です(^-^)地域によって違うって思うけどね(^-^)


食費は、食べ物や量で変わるけど(^-^)1日、300円で月に一万位ですね!
    • good
    • 0

11万円あれば暮らせます。



外食は月1回、飲み会は2ヶ月に一度だけ(^_^;
    • good
    • 0

厳しく節約するなら、9万円弱で生活できると思います。


ただ、自由に使えるお金はほとんど無しという計算です。

僕も経験あるんですが、毎日毎日節約していると、気持ちの面でせせこましくなっていけません。
ひびを楽しめなくなります。
そういうわけで、節約はなるべく頑張るだけではなくて、要領よくコツコツ続けたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!