ショボ短歌会

出来るだけ早くお願い致します!
うちのハムスターがご飯食べないんです…
誰か対処法を教えてください!
生後約1ヶ月のイエロージャンガリアンです。
1ヶ月ほど前にお迎えして、しばらくは食べてたのですが、急に食べなくなったんです。ご飯は、ハムスターセレクションプロのパフォーマンスをあげて、副食にはひまわりの種や乾燥野菜、ゼリーなどをあげています。ゼリーは食べてるようです。水も飲んでます。あと、トイレも急に使わなくなりました…。ご飯でオススメがあったらそれも教えてくれたら有り難いです。お願い致します!

「出来るだけ早くお願い致します! うちのハ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • さっきのご飯についてですが、詳しく書くと、ペットショップで
    オススメされたペレットと、(ハムスターセレクションプロのパフォーマンス)ひまわりの種(1から2粒)、カットビーフと、乾燥野菜(にんじん、キャベツ、セロリの葉)、ドライフルーツ(パイン、パパイヤ)、粉のままあげるミルク、小動物用のゼリー、ビタミンCのサプリメントなどをバランスよくあげています。ひまわりの種は、皮を剥いたりはするんですが、食べたのかな?と思い見てみるも、そこら辺に放置されてます…。唯一ゼリーはよく食べるのですが、水分の取りすぎ(?)で、下痢気味です…。もしかしたら下痢も関係あるかと思います。家の大事な家族なので早く良くなって欲しいし、たくさん食べておおきく育って欲しいと願っています。

      補足日時:2018/06/24 17:25

A 回答 (3件)

それよりも下痢は病気の可能性が高いです。


直ぐに病院へ行ってください。
命にもかかわる病気です。
http://www.119.vc/illness/archives/158

おやつも原因かもしれません。
かわいそうですが、ペレット以外のおやつは一旦やめたほうがいいです。

http://www.119.vc/illness/archives/158
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました…病院に連れていきましたが、徐々に元気になって、少し食べてくれるようになりました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/01 07:45

おやつ系は、週に一度程度がいいですよ

    • good
    • 1

どんなご飯をあげてますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!