プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

今朝のサンデーモーニングで張本氏が交流戦でパリーグが強いのは、ここ10年、ドラフトでいい選手は全てパリーグが獲得させるようにNPBが仕向けたから。
パリーグは当時は全く人気がなかったからね…と話してましたが、10年前にはすでにソフトバンクが観客動員数は巨人や阪神と変わらなくなってきていたし、すでに田中将大も2年目でブレイクしてましたし…。
関口さんと山本昌が慌てて、それはないですよ。あくまでクジですから…と火消ししてましたが、なんでTBSはあんなメジャー嫌いで最近の試合をろくに見てないでコメントする老害を重宝するんでしょうか?

A 回答 (6件)

大沢親分がいなくなって生き生き、伸び伸び してますね。



過激発言で気を引こうとしてるのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差別的な意図は全くありませんか在日の地区でかなり貧しい幼少期を迎えて、日本人やアメリカ人に対する反骨心が他の解説者より強いから発言が過激というか偏見的な発言が多いですよね。
日本の野球以外に興味がないならメジャーやサッカーや他のスポーツのコメントはしないか退席したらいいのにと思いますが、局的には過激発言で炎上することで視聴率が取れるから切るに切れないのかもしれないですね。

お礼日時:2018/06/26 17:29

どうしようもない「解説者」(と呼べるかどうか)は確かに、各局に存在(居座って)しています。



NHK:サッカーの木〇和〇 「うーん」と「そうですね」以外に自分から話したことが無い。
日テレ:野球解説の中〇清 ただただ、勢いと明るいだけ。(マサに昭和!)
その他、過去の栄光のみを背負っただけの、「解説」の勉強全く無し人間の多い事、多いコト!

それに比べれば、サッカーの中西哲生さんなどは、選手時代パッとしませんでした(失礼!)が、
引退後にアナウンスの勉強や努力して、現在の地位があります。(引退時は「ミスターフロンターレ!」)

TBSは張本氏をキレない何かがあるのでしょうか? 視聴者は飽きてますヨ、これではますます、
TBSの品位が・・・・。


大沢親分は、ホントすばらしい親分(日ハム監督時代から)でした。江戸っ子だったし!
「 俺ぁよぉー、サントリー(ラグビー)を応援してんだョ!、どうだった~?!」 (合掌)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TBSってやること汚いですよね。
全然話は違いますがドラマの花晴れが低視聴率が続いていたら打ち切りを匂わせたり、最終回をコロコロ変えたり、最終回の予告を一週前に流して松潤出る出る詐欺したり、井家真央なんか絶対出ないのに似たようなシルエットをツイッターにあげるし…。
視聴率のためならなんでもありは情け無いですよね。
張本もですが、正直、サンデーモーニング自体が見ていて痛いですよね。
爺さん婆さんの時代錯誤も甚だしい座談会。
張本やコメンテーターの暴走発言を寝ぼけ眼の関口がたしなめるけど、ツイッターは炎上して局はそれで喜んでるんだからバカですよね。

お礼日時:2018/06/25 19:10

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B5%E6%9C%AC …


張本勲さん

コーチ経験ないと思っていましたがあるのにビックリしました

他に辛口のコメントできそうな大御所がいないから仕方ないかな

大沢親分は
非常に良かった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの人がコーチだと、自分より能力あって記録を抜きそうな人材は潰しそうだから指導者には向いてないですよね。

お礼日時:2018/06/24 12:01

ナンバー1さん



張本さんの現役最後は

ロッテでしたよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

張本は東映と巨人だけだと思ってました。
ロッテが最後なんですか。
まあ、TBSはベイスターズだから関係ないですもんね。

お礼日時:2018/06/24 11:53

物議を醸してくれるからでしょうね




放送コードに引っ掛からず、野球界からもクレームが来なければこれほど思わず見てしまう御意見番を使わない手はないでしょう


コーチの口は諦めているから言いたい放題!でもイチローを除けば3000本打ってるのは張さんだけなので実績は十分。極端な発言は賛否両論を巻き起こすので数字も取れる。毎週必ずヤフーニュースに載る。局側にとっては使いたいでしょうね


記憶が曖昧だったり、度重なる老害発言はご愛嬌という事で。


張さんがサンモニに出なくなったら普通のスポーツニュースになってきっと寂しいよ……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。そういう捉え方もあるのですね。
TBS的には美味しい存在なんですね。

お礼日時:2018/06/24 11:45

裏に何か見えない力でもあるのかも知れませんね。


自分と同じ野球の選手であっても、自分の記録を超えられれば必ず否定的な事を言う。
全く畑違いのスポーツにおいても知りもしない癖に偉そうに言う所は自分が一番と言う性格なのでしょう。
イチローとかカズの受け返しは上手かったですね。
相手にもしていないと言う所でしょう。(笑)
NPBが仕掛けたと言うのであればそれは事実上讀賣が作ったルールと言う事でしょうに。
そこはアンタが最後に現役として在籍した球団だろうが!
と言いたい。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですよね。
自分は在日で差別や貧困で苦労したから日本人を見返してやりたいから…とよく話してますが、スポーツと私情は関係ないですよね。
指導者になれない理由がよくわかりますよね。
W杯なんて、全く興味なかったですもんね。
野球の解説自体はしてないのにTBSのスポーツ御意見番っておかしいですよね?
TBSだけですから、なんか切っても切れない理由があるんでしょうね。

お礼日時:2018/06/24 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!