推しミネラルウォーターはありますか?

道路の左側で座っている人を車で轢いて死亡させた場合、検察庁に起訴される可能性は高いですか?今日轢き殺しそうになりました。

A 回答 (7件)

万が一を想定して、すぐに停車できるように



って、教習所で教わりませんでしたか?
    • good
    • 0

そんなバカな



道路は弱者が優先です。
車で轢いて死亡させ起訴されなければ 人々は路上に出れません。
    • good
    • 0

以前警察24時とかのテレビ番組で、道路に酔っぱらって寝ていた人をひいてしまい


死亡させたとして、轢き逃げ事件として逮捕されていました。

ゴミ出し日とかのゴミが道路に置いてあった感じで、そのまま通過した~という
内容だったと思いますが、そんな場合でもドライバーは停止して、それがほんとに
ごみなのか?を確認しないといけないという話だったと思います。

そんな感じなので、轢き逃げ事件となる前に警察署に自分で出頭する方が良いかも
しれません。
    • good
    • 0

死亡事故を起こしたら、過失がゼロでなければ起訴されます。



相手が道の真ん中で寝そべっている酔っ払いだとしても、
過失はゼロではないです。
    • good
    • 0

人を殺しちゃったら、まず起訴されると思ってください。



当たり前でしょ。殺された家族の気持ちになってください。
単に道端に座っていただけで車に殺されたと思っているんですよ。

それ、わかっています??


>今日轢き殺しそうになりました。

よかったね。ひき殺さなくて・・・
ひき殺していたら、あんた、とんでもないトラブルに巻き込まれていたよ。
    • good
    • 0

前方不注意による業務上過失致死罪。

    • good
    • 0

おそらく100%以上の確率で起訴されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!