【お題】王手、そして

転職した際に、前職の入社時期って分かるものなのでしょうか?
退職した日にちは源泉徴収票に記載されているとお伺いしたのですが、
入社した日にちはどうなのかと思いまして。
詳しい方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

基本的にどんなに短期間で退職しようが、退職を機に作成した源泉徴収票には退職日が入ります。


在職中に作成される(年末調整後など)場合は退職してないから入社日が入っています。
    • good
    • 2

前職の入社時期なんて履歴書からしか分かりません。


本人の履歴書による申告を信用するのみで、一般的に確認のしようもその必要性も無いです。
    • good
    • 1

今年になってから入社して何ヶ月かでやめたとかなら、入社日も載るかもしれませんか。



去年以前から勤めていた会社なら、入社年月日が載ることは通常ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報