天使と悪魔選手権

ここ数日のことなのですが、闇金なのか、普通の消費者金融なのかわからないのですがまずSNS、つぎに電話がかかってくるようになりました。
「30万の融資可能です」「審査も簡単にすみますから」という感じなのですが、審査があるってことは闇金ではないでしょうか?
実は私自身、借金があって必死に返済している状況です。
ただ、今の状況で融資してもらえるとすごく楽にはなりますが、また返済ですよね。
というよりも、闇金への借金はしたら終わりですよね?

A 回答 (1件)

>今の状況で融資してもらえるとすごく楽にはなりますが、

質問者様は、今すぐにまとまったお金が必要な、何か重大な事情がありますか?
そうでなければ、目先のお金欲しさに安易に借金しないことです。
それでも借りたければ借りればいいですが、返済があるのは当たり前です。
ただし、もし借りるとしても、そうやって一方的に押し売りしてくるところはやめたほうが良い。闇金でも消費者金融でも、ロクなところではないです。
SNSは無視して、電話ははっきり断りましょう。
恐怖だというのなら、ブロックかけるとか、番号変えるとかで対応するしかないのでは。
    • 0