電子書籍の厳選無料作品が豊富!

またお聞きしたく
投稿させていただきました。

昨年の大喧嘩から現在

家庭内別居に近い生活の中、自分のいけなかったところを改め
反省して、夫に尽くして来ましたが…

前回質問させていただいた
私の誕生日のお祝いをしてくれた人が

今月、主人の洗濯物を引き出しにしまってたら
誰かへのプレゼントらしきモノが入ってました。
その、一週間後、自宅の駐車スペースで
その日、子供との約束があるのでいつもより早く帰った私と
女性に送ってもらって帰って来た主人と鉢合わせしました。

主人、(帰ってたんだ!)

私は、顔カラ火が出るくらいの衝撃で
連れの女の顔をるだけで
自宅に入ってしまいました。

2〜3分たって、紹介してもらうの忘れちゃった!ってライン送りました!
そして、電話しましたが
(関係ないてしょって)相手に(ねぇって)声掛けているのが
聞こえました。
直ぐ私バカにされてるんだと思って
その事が妙に腹が立って!
電話で、今一緒の人のお名前はって?聞きました(すいません、抜けてました)

ランチをおごって
直ぐ帰ったようですが

帰って来た主人に
白状させました!
何でもなかったら答えられるでしょうって
スポーツクラブで一緒の既婚者で子供も2人いるとの事
その人にプレゼントもあげてるようでしたから

もう!こちらから願い下げです!
主人とも言う事さえ嫌なくらいです!
2人して、何を考えているのか?

私も、再婚できるような歳でもないし
子供達の為にも
我が家のスボンサーと切り替えてやって行こうと思いますが

私のお誕生日おめでとうのラインと
ケーキは
何だったんだろうって
義理だったんでしょうか?
気まぐれだったから?
人をバカにするのもいい加減にしてもらいたい
こちらこそ、一緒にいたくないです

男性は皆さんこんな事できますか?

A 回答 (4件)

そもそも、送ってもらったご主人はまた彼女と出かけて行ったんですか?勘違いされたと思うなら、すぐに話すべきですよね?



再婚出来る年でもない…
一人で子育てをする覚悟はないんですね…
お互い様だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送ってもらって、多分私が帰って来ていないと思っていたと思います。
直ぐ2"人でランチに行きました。

お礼日時:2018/06/25 20:19

なぜ笑顔で挨拶しなかった


主人がお世話になっていますと
その余裕のなさ
貴女は妻です
なぜ逃げる
あなたが自分に自信ないからでは
なのにぐちぐち言う
めんどくさい
あなたはこの先どうしたい
仮面夫婦
それとも夫婦でいたい?
頑張ってはいるが料理下手でしょう
御礼文見て思った
料理が下手でも問題ないが
そこを重視するのが問題
自分は頑張っているそこを評価しろはキツイ
私は頑張ってきたでなく相手が望むのは何?
もしかしたら貴女はご主人にとって息苦しい存在
どこまで言っても自分
相手を思ってと言いながら自分
余裕がない
相手を思いやる余裕がね
今の状態は貴女自身が導いた結果の思える
貴女の夫はいい男ではない
そんな男にしたのも貴女自身
いい女はいい男を育てます
身の丈にあった夫ですよ
この質問見て思ったこと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。 

2年程前に2対1のこのような事があり
バカにされるのが嫌だったんです。
主人がまた商売を始めてから
以前は一緒にやってやってましたが
私は、体調を崩して
今は、昼までのパートをしています。
更年期障害が強く出ていて
最近は落ち着いています。
一緒に仕事をしていないので
主人が何をしてほしいのかとか
何を考えているのか解りません。
あなたは辞めた人間
仕事に口出しするなと…
それでも、自分にできる事を探してやってました。
一人で仕事をするようになってから 
同級生と('たいがい女性が入っている)朝帰りする事が増えました。
仕事のうっぷんを晴らしたいんだと思います。
そんな風にしてしまったのも私ですね。
今、内面も含めて自分磨きをして
変わっていきたいと思っています
自分に自信が持てるから
おっしゃる通り
こんな主人にしてしまったのも私かもしれません。
本当は何でもなかった頃に戻りたいです。
頑張ってみます。

お礼日時:2018/06/26 02:02

「我が家のスボンサーと切り替えてやって行こうと思いますが」



普段考えていない人がこの様な事は書かないと思います。

文面から見ても激昂、暴言等は多いのでは?

旦那が貴女をバカにしていると書いてますが、上記の分はバカにしている相手にしか思えない事ですよ。

一度夫婦喧嘩を録画して冷静な時に見返して、旦那をどれくらいバカにしているか確認してみては?

ラインやケーキは旦那の努力だと思います。

貴女はそれを何だと思っているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここ9ヶ月主人に暴言等はしていません。
大切に、いろいろあっても
煮魚、焼き魚にしても顔見てから作ったり
ての混んだもの
気がつく事も気がついただけさせてもらいました。
当たり前の事かもしれませんが
今迄主人からおめでとうなんて言われた事、殆ど忘れられてましたから
今回はラインを見て涙が出ました
2人だけの時間の時
ケーキ美味しかった
本当にありがとうって

主人の返事は(俺の時のお返しだからって)
ちょっと、そうなんだって思いましたが
でも、覚えていてくれた事が嬉しかったです。
主人はラインの句読点や言葉の末尾でも注意をするような人ですから
常に気をつけてます。
まだまだ私の努力が足りないんですね
もう少し頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/06/25 17:49

何をキレているのか良く分かりませんが



旦那をスポンサー呼ばわりしている時点で旦那に対して愛情が無く、ATMだと思っているなら再構築は無理だと思います。

※旦那がもし貴女に対し「愛していない、只の家政婦だと思っている」と言われたらどんな気持ち?

送り迎え程度やプレゼント位なら不貞の証拠にもなりません。

離婚で良いのでは?

旦那さんも貴女との生活は色々苦痛だとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

9ヶ月主人と家族の為に私にできることはやってきて
少し疲れが出て来てしまったのかもしれませんね。

彼のお陰で生活できている事
ありがたいと思っています。
今迄、スポンサーだなんて
そんな考えはありませんでした。

今回目の前での事がショックでした。
考え治してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/25 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!