電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の貧困問題について
今日本が行っている改善策以外の
改善策はありますか?個人的な意見でお願いします!

A 回答 (3件)

貧困問題とは何を指してるのでしょう?


そして、貴方はどうしたいと。
漠然と「何か良くならないかなぁ」ってのは質問の体をなしてない。わかりますか?
    • good
    • 0

貧困のラインがおかしく、普通に生活できるはずの人まで精神的貧困になっていると思ってます。



貧困問題を扱ったTV番組で「お金がないからカップラーメンくらいしか食べられない。栄養が取れない。」というセリフに同情のコメント。
1個100円だとして3個300円、1ヶ月9000円。
1ヶ月9000円あったら、肉も野菜も普通にしっかり食べられます。
ところがカップラーメンしか食べられないという当人は、コンビニでペットボトルのお茶を買ってたりするのだから、生活の仕方が間違ってるとしか思えません。

もちろん本当の生活困難者には行政の助けが必要です。
でもそうではないのに、勝手に貧困だと思って苦しんでる人が多いです。
マスコミは贅沢な生活を当たり前のように伝え、そうでなければ先の貧困話のように問題を大きくし、貧困を煽る。
収入が少ないなら少ないなりの生活をすれば何の問題もないのに、贅沢をしようとするから自らの首を絞める。
お金がないから奨学金に頼らないと大学に行けない、と言いながら、持ってるカバンはそこそこの物だったりするのが不思議でならないんです。
    • good
    • 0

無い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

無いなら答えなければいいのでは?

お礼日時:2018/06/25 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!