最速怪談選手権

成人式行こうか迷っています。
小中学生の同級生達とは、
もう全然連絡取っていません。

高校が同じだった子のLINEは持っていますが、

それ以外はtwitterもインスタも繋がり無いため
ほぼ全員疎遠になってます。

なので、綺麗?大人になった自分の変わった姿とか
見せたいし久しぶりに会いたいなとは思います。

疎遠だし行かなくてもいいかなぁっていうのも
少しありだらだらと、まだ振袖を決めてません。
当日誰と行くとかも決めてないです。


成人式は行ったほうが後で後悔しないですか?

久しぶりに同級生達に会うということもあり、
実際今まで疎遠になってた子達と連絡とりあえたり
しますかね?


成人式行った方もそうでない方も回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

>成人式は行ったほうが後で後悔しないですか?


文字通り"状況による"です。
兄は成人式当日にヘリコプターの上で通信実験を行っていました。

ヘリコプターは燃料費だけで1時間40~50万円(整備費用等別途必要)かかる代物です。
本人が「今度乗る可能性は意識のない状態でドクターヘリだな」というほど特別な体験です。

そういう特別な事情があれば成人式等という誰でも経験できるものよりも、より特別な経験を優先した方が良いです。
けれどそういった理由がないのであれば、迷ってゆかずに後悔するより行って後悔した方が良いでしょう。
その後悔の方が小さいはずですから。
    • good
    • 0

自分は行きたかったけど、仕事を休めず行けずに、今も悔やんでいます。


なので、迷うんなら行かないで後悔するより、行った方が良い。
    • good
    • 0

一生に一度だけのイベントですから


行ったほうがいいですよ。
万が一 友人がいなくて一人だったとしても
それはそれで 主様の思い出です。
その悲しさが 今後の主様に人生にどう関わってくるかと言う事にもなります。
ご結婚されれば 当然色んなしがらみがもれなく付いてくるけど
その悲しさがあれば 二度と同じ思いをしたくないと言う心理が働いて
人とどう関わっていけばよいかを学びます。
楽しければ それは一生の思い出で 友人の輪も広がるチャンスです。
行くべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

私は、中学時代が楽しくなく


中学の同級生とは疎遠でした。

でも会えてない期間に
いろんな経験をして
良い方向に変わる人が居ます。
昔は嫌いだったのにって
思う人でも仲良くなれた。

もちろん、やっぱり
好きになれない人も
居ましたが……
でも楽しかったですよ。

もしかすると何も収穫がない
式になる可能性もあるけど、
それは行ってみないと
分かりませんので、、、
行きたい気持ちがあるなら
行くことをオススメします!
    • good
    • 0

>成人式は行ったほうが後で後悔しないですか?


行って後悔と行かないで後悔なら、行って後悔の方が良いよ。

>実際今まで疎遠になってた子達と連絡とりあえたり
>しますかね?
私はそうだったよ。
全然連絡とってなかった奴らと会えて、そこからまた交流が始まって、成人式からさらに20年くらい経った今でも交流が続いている奴らがいます。
あの時成人式行かなかったら、その交流はないんですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!