dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は引っ越しをしました。でも成人式は前の住所の自治体の成人式に行きたいです。可能ですか?

A 回答 (5件)

気になるんやったら…役所に聞けばいいけど…全然構わへんと思いますよ

    • good
    • 0

住所を移してしまったら無理

    • good
    • 0

「住民票」が「前の住所」のままでしたら、その「自治体」から「前の住所宛」に「成人式」の案内が届きます。

「郵便局」に「転出届」を出していて、それが1年以内でしたら、その案内が、「現住所」に送られてきます。
また、「住民票」を変更なさっていても、「前の住所の自治体の成人式」に行くこと自体は、可能です。(自由にできます。)ただ、記念品などが贈られるような式であれば、それは貰えません。
    • good
    • 0

可能性はあります。



基本的には住民票のある現住所で開催される成人式に参加するのが原則になります。
しかし地域によっては住民票が現在なくても式への参加を許可される場合があるので、あなたが出席したい役所のホームページを確認してください。
問い合わせをする場合は、なるべく早めにしましょう。
    • good
    • 0

大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行けるんですか?!

お礼日時:2018/07/09 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!