プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも私は友達三人組で行動しています。
よくAちゃんとBちゃんと私で行動してる感じです。
仲良くなったときからなのですが私はよく1人になります。AちゃんとBちゃんは二人で盛り上がってしまい私は1人ぽつんとよくなっています。
私が遅れているのも気づかず二人でスタスタと先に行ってしまいます。正直、悲しいです。
AちゃんやBちゃんが遅れていたら必ずすぐに「遅れているから待ってあげようよ」と言われます。
私の時は待たないくせにと思ってしまいます。
又、私はBちゃんが少し苦手で大事な用があったとき話しかけたら携帯を触っていて返事もしてくれませんでした。そのときAちゃんが話しかけたら「何?」と答えました。本当に辛いです。
もうこれが二年くらい続いています。
それで私も悔しくBちゃんに無視されたときBちゃんが話しかけてきても少しむししてしまったり、おいていかれたときテンションを下げて「何?」と強めに言ってしまうことが増えました。
言ってしまったあとはやはりモヤモヤしてしまい謝ります。
この状態をどう思いますか?
私の態度はひどいと思いますか?やりすぎですかね?

A 回答 (2件)

貴女はおいくつですか?


その友達は学校の友達でしょうか、、?

3人でいるときに置いてけぼりになるのは寂しいですよね、、。

女の子はグループを作るから余計ですがひとつ提案として、、お休みの日や、学校終わりに他のグループの女の子1人や2人と遊んでみるのはどうでしょう?

グループで行動しているからといって他のグループの1人と遊んじゃダメなわけではないですよね(^^)?
なので、そこで仲良くなってお互い楽しい!となればその子といたらどうでしょう?

辛いままの生活が続くよりずっといいかと。
それか、他のグループに入れてって言ってみるとか。
仲良い子が他にいるならその子について行くのが楽になる一番の方法かなあと思いました(^^)
参考までに。
    • good
    • 1

女子ってそうなりがちですよね。


私も3人グループだった時があったから良くわかります。
私もあなたと同じで、1人になるタイプの人だったから悲しかったし、自分は邪魔な存在なのかもなって思ってました。
結果的に私はそのグループから抜ける事になりましたけどね笑笑
そんな辛い状況下で2年もよく耐えられてますね。
女子って奇数グループだと上手くいかない傾向にあるみたいですよ。
周りもそうですし。
2人がちょうどいいのかも。
だからあなたも他に奇数のグループ見つけて入るか、1人の子がいたら声かけて一緒にいるかしないとね。いつまでも辛いと思います。
正直言うと、3人で居るのが苦痛ではないですか?
その痛みから解放された時あなたはきっと、もっと早くからこうしていれば良かったと思うはずです。
あなたが抜ける以外にあなたじゃない2人のうちのどちらかが抜ける事もあり得る話ではあります。
何か良い解決法が見つかるといいけど…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!