電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤ちゃんのいるかた、1日何回お着替えしてますか?
この時期暑いと思います。
汗もよくかくとおもいます。
何回くらい変えてますか?

A 回答 (2件)

お着替えって手間出し、洗濯モノ増えるし、、、


でも汗のままじゃかわいそうだし、、、

保育士なので、保育園での話になりますが、、、
朝登園した服で午前中過ごします。
年齢によりますが、外遊びから帰ってきてシャワー(沐浴)①着替え
ご飯。お昼寝 寝起きに②着替え
そのまま過ごして適宜③着替え
です。

着替えが難しい時は 濡れタオルやウエットティッシュで顔、首、手、脇、足の付け根、足裏
この程度をサッと拭くだけでも大丈夫ですよ
    • good
    • 0

何回かはママの考え方や性格にもよるでしょう。


汗っかきの赤ちゃんかそうでないか、エアコンの使用頻度等によっても違います。
お出かけやねんねの時、ハンドタオルを背中に入れておくと
それを抜くだけでいいので、お着替えの手間が減らせますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!