アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事はキツくて当たり前?楽しい仕事したいと質問してもそんなのないと言われるので

A 回答 (10件)

当たり前ですね…

    • good
    • 0

あります。

自分が楽勝にやれてかつ楽しいってことを仕事にすれば可能です。

それが何かは人によって違うだろうし、またそれでどれだけ稼げるか稼げないかも分かりませんけどね。
    • good
    • 0

楽しい事がないわけではないです。


職場に慣れれば、仕事をこなすことも、ちょっとした雑談も楽しいでしょう。
期待に応えるのが楽しいと思える人なら楽しみは多いと思います。
でもキツイことが全くない、なんて仕事はないです。
例えば仕事を覚えて慣れるまでの過程は、楽しいと感じる人もいるかもしれないけど、どちらかと言えば大変さを感じる人の方が多いでしょう。
「キツイけど楽しい」と思える職場なら御の字だと思います。
    • good
    • 0

何が言いたいのか分かりませんが....少なくとも仕事の対価として報酬(賃金、給料、料金、工賃など)を受け取る仕事では、相手の求めや上司などの指示にもとづいてやることになるので、必ずしも自分が思うようには出来ず、場合によっては自分の意志に反してやることになります。

ですから、楽しくは出来ないでしょうね。
でもその仕事に精を出して精通しベテランになると、仕事って面白いな、と思えるようになりますよ。
    • good
    • 0

使われて働く側の考えだけでなく、


人を使う側(会社)の実態も理解しなければ、
共に納得出来ない話という事だと思います。

貴方は、おそらく、使われる側の事しか考えていないから、
自分に都合の良い事だけを求めているのではないでしょうか?

こういう事は、親子関係だったり、夫婦関係でも同じ事が言え、
自分の要求だけを押し付けても決してうまく行かない事だと理解しておきましょう。

自分の要求を求めたいのであれば、
それに相当する物を相手にも与えないと駄目なのです。

仕事の上で「相手に与える物」に相当するのが「働く事」です。

そこに、「楽しく」とか、「楽に」という様な
自分の我が儘を付け足す事がそもそもの問題点と言えるでしょう。

その様に「楽しく仕事をする」という事が重要なのであれば、
自営業の様な自分一人だけの世界を作り上げる事が大事でしょうね。
    • good
    • 0

楽しくないわけではないが 楽してはいけない。



工夫と熱意は仕事を面白くする。
しかし 出しお惜しみし 面倒臭がれば 仕事の価値も 自分の評価も そして会社の価値と評価も下がっていく。

だから楽してはいけない。

自分を活かし 成果を獲得し 挑戦と先読みをし そして結果を自分のものにする。
それをキツイと言うのであれば キツイのかもしれない。
恋人と手をつないで歩いていても 「めんどくせえ」と思う者もいれば 「こういった時は大切だ」と思う者もいる。
受け取る者次第だ。
    • good
    • 0

仕事はキツくて当たり前?


 ↑
現実は当たり前ですね。
残念ながら。




楽しい仕事したいと質問してもそんなのないと言われるので
  ↑
よほどの幸運に恵まれない限り、
ありません。

自分に合う仕事ではなく、仕事に自分を
合わせるしかありません。

そして、それが現実的です。

合う仕事など探していたら、そのまま中年、老年に
なるだけです。

仕事に自分を合わせるのは、合わせるまでが
大変ですが、合わせてしまえば、同じです。

極めれば、それが天職になります。
    • good
    • 1

楽しいと思えるかは、自分のスペック次第です。


レベル10の仕事にレベル8の人が従事したら毎日かなり疲れるでしょうが、レベル20の人なら楽勝でこなせます。
    • good
    • 0

自分が好きな、楽しいと思える仕事を選べば良いですよ。


車の運転が好きなら運送業とか、接客が好きなら八百屋とかさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがないんですよね。。

お礼日時:2018/06/28 20:35

仕事はきつくて当たり前なのですか??


まぁ仕方ないから働いてるところもありますけどね。
宝くじ当たったら絶対仕事辞めます。
やりがいのある仕事選ばれてはどうですかね??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!