アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

差別なくそうって言ってる人は正直馬鹿ですよね?普通に考えて人間がいる限り差別は無くならないと思ってます。本能的に人は自分より下の人間を見下して差別する生き物だと思ってます

A 回答 (8件)

後半に対しては同意です。


しかし、人が本当に馬鹿だったらば物事を改善しようとしません。

本能を律して努力する姿こそが獣と人の隔てる所です。
    • good
    • 0

平均値と同じ値を取らず、それよりずれている値を取ることを「ゆらぎ」と言います。

世の中、永遠に何もかも変わらない状態なら、平均値のところにいるのが一番安定しており、その状態をずっと保持できます。だらか、平均値のところにいるのが一番居心地が良い。ところが、世の中の環境っていつも想定外のことで変わってるんですよね。その想定外のことが起こってしまうと、平均値のところにいる状況は不安定になり、居心地が悪く、結局滅んでしまいます。

そんな時、平均値よりズレたゆらぎが突然役に立って、その種が滅びるのを防いでくれることがしばしばある。差別はいけないっていう意見は現在の環境では平均的な意見ですよね。んで、大抵の場合その平均値のところで振る舞えば、みなさん納得して安定した社会でいられる。でも、環境が変わると、平均値のところにいつまでもいる連中は滅んでしまいますよ。状況によって、適度の差別は社会や種を行き残してゆくために必要なゆらぎじゃないんですか。
    • good
    • 0

それじゃ戦争をなくそうと言ってる人はもっと馬鹿だよね?


できそうもないことをチャレンジするから尊いのであって
意識の高い人を貶めたいだけなら
「トイレに行ったら手を洗おう」くらいの誰でもできることを
ありがたがっておけばいいよ
    • good
    • 0

そうだよ。

そんな当たり前のことを何故質問するんだろう。
    • good
    • 1

犯罪をなくそう、というのと同じレベルの


問題です。

犯罪がなくなることはないでしょうが、
少しでも減らして行きたい。

そういうことでしょう。
    • good
    • 2

あれ?



あなたより下の人間がいるの?
    • good
    • 0

今差別とかギャギャ言ってる人は、自分が差別と感じるのが差別って言ってるだけ。

議員なんか男女同数であるべきとか、差別用語とか、自分に都合が悪いことはすべて差別なんて。

議員なんか、男女とも同じ条件を満たせば立候補できるので、差別じゃなし。差別用語なんて、もう度が越しすぎた規制だらけ。

差別だと怒鳴る人を見て、逆に差別したくなる気持ちになります。
    • good
    • 0

無くならないと分かっていても、法の上の平等を求めることを諦めちゃダメだろ。



あと、差別と区別の違いが分かる人になるように努力しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!