プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月21日に療養費支給申請書を会社へ郵送しましたが、一週間経った今まだお金が振り込まれてません。会社からも何の音沙汰も無く困っています。
受理されていた場合は平均的にどのくらいの期間で振り込まれるものなのでしょうか?
あとどれくらい待って振り込まれていなかったら会社に連絡すれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 会社から療養費支給申請書と遅延理由書が送られてきたのですが、その中に送る所と受け取る人事担当者の名前がメモ書きで入ってまして、その通りに送ったと言う事です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/28 17:36

A 回答 (3件)

>6月21日に療養費支給申請書を会社へ郵送しました



実際にお金を払うのは会社ではなく保険者ですから、そこから保険者に書類が回っているかと思います。
保険者に書類がついてからも、書類の不備のチェックやその他確認がありますから1ヶ月程度は見た方がいいでしょう。
何で保険者に直接送らなかったんですか?別に会社の証明は必要ないはずですけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あー、前にも質問された方?


送ってしまった物は仕方ありませんね。振り込みまで待つしかないでしょう。
    • good
    • 0

健保組合からでしょう 審査とかで一カ月はかかんじゃない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!