アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らし始めてすぐくらいに変な業者の人が来て、放送はちゃんと見れてますか?とか言われて、
放送ってなんですか?って聞いたらNHKですって言われたんですが、
ラジオは持ってませんって言ったら、テレビは?って聞かれたので、ありませんって言ったら、携帯は?パソコンは?車は?って聞いてきたので、全部ないですって言ったら、その日はそのまま帰ったのですが、
1週間後くらいにまた違うNHKが来て、あれから状況変わりましたか?って聞かれて、いや、なんも変わってないっすって言ったらまたすぐに帰って、それからまた1週間後くらいにまたやってきて、って感じで、もう5回くらい来てます。

金が無いのでテレビも全部無いし携帯は一応あるんですが会社の営業のガラケーでテレビは映りません。

どうすればしつこく来なくなりますか?状況変わったらこっちから連絡するんで連絡先教えて下さい、なのでもう来なくていいっすよって言えばよさそうですか??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございました!次から無視する事にします!
    どうも沢山の回答ありがとございました!!

      補足日時:2018/07/01 12:32

A 回答 (24件中1~10件)

予定のない訪問者がチャイムを鳴らしても、出なければ大丈夫です。


中でTVを見ていようが、洗濯機を廻していようが、関係ありません。
ドアをノックされても、呼びかけられても、無視していれば諦めます。
呼びかけに返事したり、何か話してはいけません。
今後はチャイムが鳴ったら、無言でそっと玄関に行き、誰が来ているのか覗き穴から見て確認しましょう。
家族や友達や来る予定のある宅配業者でなければ、無視でOKです。
大事な用のある誰かなら、メモなどを残してくれるはずです。
    • good
    • 0

おはようございます^^



こちらに対処法があります、ご覧下さい。

https://tamezatu.com/howto-return-nhk1/
    • good
    • 1

「お帰りください」


このひと言だけで十分です。話を聞く必要はありません。
もし、無理矢理家に入ろうとしたり帰らなかったりしたら犯罪です通報すればOK。
    • good
    • 0

すみません。


間違えて入力してしまいました。。。

私はピンポンなって出てしまった場合、留守番なんで分からないです。って答えてます。
    • good
    • 0

婚活

    • good
    • 1

私は、朝鮮人です!


これだけで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

勧誘員は歩合制です、私は30年ぐらい払っていません。


NHKと言ったら、いりませんと返答して応答しません。
    • good
    • 1

何でピンポンなって出るの?


私、玄関のベルなってもモニターから見て知らない業者等は出ません。
居留守使います。
郵便物、宅配業者なら不在届けポストに投函してくれるから安易に玄関開けないこと。
新聞の勧誘だっているんだから。
    • good
    • 1

うちは立花さんのNHK撃退シール貼ってから来ませんよ。

    • good
    • 0

なんで馬鹿正直にでるの?w


居留守でいいじゃない。

もし間違って出てしまったら、書いてある通り「こちらから連絡するので名刺ください。しょっちゅうこられて迷惑です。次にきたら警察呼びます。」
とにこにこしながらいえばいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!