プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

希硫酸とはなんですか?
濃硫酸との違いは何ですか?
濃硫酸を水で薄めたものですか?

質問者からの補足コメント

  • 検索しましたが、あまりよくわかりませんでした。

      補足日時:2018/06/29 17:27

A 回答 (5件)

>濃硫酸を水で薄めたものですか?


その通りです。昔は濃度まで決まっていましたが、もうそれは無くなりました。
    • good
    • 0

濃硫酸を水で薄めたものが希硫酸です。

    • good
    • 0

濃硫酸を水で薄めると大きな溶解熱で、水が沸騰して危険です。

希硫酸は水へ濃硫酸を少しづつ入れて作ります。
    • good
    • 1

グーグル先生に聞いたほうが詳しく教えてくれる。


折角詳しいサイトがあるのだから検索を活用するべきですね。
これは質問するより検索して詳しいサイトをみたほうがより分かりやすいですよと言う事ですので
もし気に障る事でしたら申し訳ありません。
    • good
    • 1

検索すりゃ解る事なんだから、自分で検索して調べろ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!