dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年前化粧水を作るためにグリセリンを買ったのですが
数回使っただけでやらなくなってしまいほとんど残っています。
グリセリンは化粧水以外にもいろいろと使えるようですが私はとりあえず捨てようと思っています。
私は薬品などの知識がまったくないので初歩的な質問をしているような気がするのですが
どなたかグリセリンの捨て方を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こちらを参考に。



参考URL:http://www.kagakukan.sendai-c.ed.jp/yakuhin/yak/ …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたサイトも参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/05 08:34

グリセリンはアルコールの一種ですから、少量なら水に薄めて流しても大丈夫でしょう。


大量の場合は処理業者に委託する必要があるかもしれません。
    • good
    • 2

何とももったいないように思えます。



捨てるというのであれば、古新聞に含ませて燃えるゴミとして捨ててください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにもったいないですね。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています