電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、母親と二人でしゃべくりしているだけなのに、「だまれ」と怒ってきます。最終的に父親が「自分がしゃべたらいかんのか」と怒ってキレていすやペットボトルを投げてきます。なんかの病気なのでしょうか、喋っていないときもイライラしています。

A 回答 (3件)

男性にも更年期ありますよ!



あなたは息子さんですか?
男として終わりを迎えようとしている自分とあなたとを比較し、嫉妬もあると思います。だとすれば、まだまだお若いと思いますが、早いうちに認知症になる可能性も高いです。

父親として、この家庭のトップであると優越感に浸らせてあげてください。嫌かもしれないけど、上司や先輩のように、少しの気遣いと少し持ち上げてあげるだけで変わっていきますよ。

いま、何かしらで自分が満たされてないのです。若い者に負けてる気がしてならないのでしょう。優しくしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、父親は73歳です

お礼日時:2018/06/29 00:08

老人性鬱かも。

    • good
    • 0

お父さんの年齢がいくつかわかりませんが……


男の更年期なのかもしれませんね

あと高齢だと、痴呆になる前に怒りっぽくなる人もいるそうですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/29 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!