プロが教えるわが家の防犯対策術!

word2007からword2016に切り替えました。
印刷時にバックステージを出すのではなく、前のようなウィンドウが開くようにしたいです。
もしくは、プリンターのプロパティをそのまま開きたいです。
なにか方法があれば教えてください。

また、リボンのユーザー設定にその設定がかなうコマンドがあれば、それも教えてほしいです。

A 回答 (2件)

> 印刷時にバックステージを出すのではなく、前のようなウィンドウ


[印刷]ダイアログのことですね。
Word2010から隠しコマンドになってしまいましたね。
ショートカットキーとしてなら、以下の手順で可能です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8495419.html

> プリンターのプロパティをそのまま開きたい
[クイック印刷]を使ってみてはいかが。
[クイックアクセルツールバー]を右クリックした一覧にあります。
https://www.wanichan.com/pc/word/2016/01/37.html
この機能はWord2007のときにもありました。
https://www.wanichan.com/pc/word/2007/19.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。そうです、印刷ダイアログが出したかったんです!
手順通りにやって無事設定することができました。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/30 10:02

バックステージ?


造語ですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!