電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通勤で毎日利用する駅で、露出する男が度々出没します。
駅員さんのいない無人駅なのですが、立ちションしながら、私が通るのに、隠すどころか私に振り向き、ズボンの窓から性器を出したまま見せるんです。

何故誰も通報しないのか、ココ最近で2度朝に被害に遭っています。
公的場所で立ちション&露出、犯罪ですよね?
露出魔に遭ってしまった時、どう回避すればいいですか?
無視するだけでは危ないですか?

次遭ったら通報しようかと思ってます。
通報していいですよね?
しかし朝の出勤途中なので、仕事遅刻するわけにいかないので、めんどくさい事になりはしないかと通報するのを躊躇してしまいます。

通報した後は、通報した側はどうなるんでしょうか?

A 回答 (6件)

わいせつ行為がエスカレートして被害が拡大する前に検挙してもらうしかありません。

私は小さな子供がいるので、大阪府警の犯罪速報メールを受信していますが、市内だけでも毎日同様の事件が発生しています。
まず時間、場所、人相着衣、乗車車両をメモにまとめ、鉄道会社に電話や利用駅の駅長室に申告してはどうでしょう。最寄の交番や警察署にも一報して、出没する同時間帯に警戒してほしい旨、依頼することですね。
また、見かけたら即110番でしょう。私も以前通勤中に工事現場の鉄屑泥を見かけて通報しましたが、そのまま仕事に行きました。まして変質者に遭遇したら、すぐにその場を離れるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから今のところ見かけないです。
誰かが通報してくれたのかは分かりませんが。
もし、まだその男が居たら通報しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/04 07:49

今度会わなくても


匿名でもいいのでその路線の鉄道会社に電話をして
最寄りの駅に露出魔がいます
なんとかしてください。

と言えば、何らかの対策をしてくれますよ。
だってそれらが原因で遅延などしたら
大変な損害になりますから。
明日にでも鉄道会社に電話してくださいね。
    • good
    • 0

警察に言って!

    • good
    • 0

朝から気持ち悪いね。


とりあえず今の時点で警察に相談してみては?もしいたら通報すればいいのか?自分は仕事でその場で待てない。と言っておく。警察官が、パトロールくてくれるとありがたいけど。
駅員さんのいる最寄り駅で相談しても良いかもね。
    • good
    • 0

通報してください。

通報者は匿名出来ます。曜日、時間帯、特徴などを詳しく伝えてください。
    • good
    • 0

次会ったら、というより明日にでも近くの交番に通報してください。

名前は伏せたい、と電話してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!