プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観葉植物に詳しい方‥!
写真の植物の名前と育て方を是非教えてください꒰ ´•̥ω•̥` ꒱♡

「観葉植物に詳しい方‥! 写真の植物の名前」の質問画像

A 回答 (2件)

昔は「インドゴムの木」と言っていたがね。


そう、昔はこれ以外の品種はほとんど流通していなかったので。
    • good
    • 1

ゴムノキの仲間でしょうが、葉の色が黒っぽく見えるのでフィカス・バーガンディ? 実際の色に近いですか?


https://www.engei.net/Browse.asp?ID=121266
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。
確認しましたらかなりじっさいのいろに近いのでフィカスバーガンディという植物なのだと思います!
本当に助かりました!かりがとうございました。

お礼日時:2018/06/30 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!