アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ココ最近父親がすごく短期で、困っています……お母さんもお父さんみたいですごく嫌です……例えば友達の悪口をお母さんとお父さん2りで私がいる前で話して親達はこう言うんですよ。だいたい〇〇〇〇〇(友達の名前)ちゃんと遊んだりしてるから口癖悪くなったりバカになるんだよ。酷くないですか?もしお父さんとお母さん自分のこと言われたら嫌なくせに最低です。その言葉に私はムカッ時たので友達をバカにするな。とキツめに行ったものの暴力を振られ、辛い思いをしています。自分の頭の中にはすごくモヤモヤした自分がいるのでそれを消したいです……返事待ってます

A 回答 (2件)

親の顔色を伺って、


言いたい事も我慢ばかりだと
心身共に疲労が蓄積され、
いつか、限界が来てしまいますよ。
両親が、短気なら
短気は損気と考えましょう。
両親は、哀れなのです。
そういう事をいう事でしか
他者と関われないのですから…。
ならば、貴方はそんな両親を
反面教師として捉えてみるのです。
こんな人間にならないように
するには、どう行動したら良いの
だろうと…。
自ずと答えは見つかります。
    • good
    • 0

主さんは、親の姿ばかりを言っていますが 主さん自身も以前と変わっていませんか⁇



友達の事を悪く言われたら頭に来て当然です。
しかも大事な友達の事を一緒に遊ぶから馬鹿が移るとか口が悪くなるとか…酷いですよね (`_´)ゞ

それを 主さんが頭に来て感情的になりキツイ言い方で反抗的に返してしまう。
それって両親に「親にあんな乱暴な言葉を使う様になった‼︎」と言う思いを再確認させるだけですよ。
その主さんの反抗的な態度に両親は、怒り、暴力で返すのでは、ないですか?
難しくなっていく主さんをみて親御さんもどうやって接したらいいのか、わからなくなって来ているのかもしれませんね。

小さい頃は、親の目の届く所にいて
親の近い範囲で遊んでいました。

今、色々な事件のある中で子供は、どんどん離れて行きます。
そして成長していきます。
成長してあまり話さなくなった分…
心配なんですよ。

それにお父さんもお母さんもそろそろ更年期かもしれませんね。
親も知らぬ間に年を取るのですよ。。

ここは、ひとつ主さんが深呼吸して
お父さんとお母さんに沢山話しかけ
料理を手伝い 美味しい物を沢山作り皆んなでワイワイと食事してみては、どうですか?

その時に友達の良い所を沢山伝えましょう。

親は、どんな時も主さんの1番の応援団です。選手の主さんが毎日楽しく明るく頑張っている姿を見たら 安心して心、穏やかにいられますから…。

親は、皆んな自分の子がこの世で1番大切な大事な宝物なんですよ。
それを忘れずにいて下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!