アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.goo.ne.jp/article/dot/sports/dot-20 …

このニュースを見て、単純に直感しましたのですが、このニュースタイトルの賛否以前に、そもそも…?

試合が終了して席を立つ前に、ゴミをゴミ袋に入れて回るという、これら日本人サポーターや賛同して同じ行動する諸国人々って、そもそも…?

そもそも、ゴミ袋を持参していたのであれば、そのゴミ袋にゴミになる物を入れつつ観戦していれば、試合終了してからゴミを拾って袋に詰める行為ソノモノが必要無く、そもそもアリエヘンのでは…?

ということは、観戦中においては、ゴミをマキ散らかして、試合が終わってから、それらマキ散らかしたゴミをビニール袋に拾い集めて…!?

うーん、よく解らないというか、理解不能な行動というか、偽善のパフォーマンスの何物でも無いというか、アホちゃうか…!?

と思い、思わざるをえないと直感してしまうのですが…?

事実・真相・実態・真実・本当のコト…、どうなってるのか?
教えてくれませんか?

A 回答 (3件)

これねぇ~


各国で美談だと言われていますが、その国の清掃を仕事として行っている人にとっては、仕事を奪われるのに等しい。

これを各国が実践すれば、清掃作業がなくなって、その労働者は、仕事がなくなるか賃金が安くなり、生活が苦しくなる。

ゴミ拾いをすることはいいのだけれど、拾うというこで、その影響を考えることをしない人が多いのは、なぜだろうか。
もちろん、自分で作ったゴミは持ち帰るのでもいいが、周囲を全部きれいにするのは、親切の押し売り。仕事を奪っていることに他ならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっちの方ですね、特に貧富の差が日本の何倍何十倍もある国においては、確かにその人達にとったら生き死にの問題ですものねぇ、勝手なコトしやがって…と怒り心頭かもしれませんねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/01 13:31

元々日本のサポーターが日本チームの応援として”青色のゴミ袋”を振ったりして


使用していた応援グッズだったと記憶しています。
ゲーム中は応援グッズとして使用し、ゲーム後にそのゴミ袋に周辺のゴミを
拾い集めて利用したものだった筈です。
その為、今でも日本のサポーター連中は”青色のゴミ袋”を持ち込んでいるので
あって、透明やその他の色のゴミ袋は利用していませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでしたか、そんな元々の経緯があったんですね、知りませんでした。
でもそれなら、応援グッズ用と純粋のゴミ用との二袋を、そもそも用意しておればイイダケのコト、なんではありませんか!?
うーん、やっぱりアホちゃうか感満載ですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/07/01 09:27

考える材料として興味深い。

ありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純にメッチャ不思議だとは思いませんか?思うでしょう。

普通の人の感覚としては…思うでしょうねぇ…でもコノ不思議感はほぼ取り上げられない…このコトもメッチャ不可思議で、質問させていただいた次第です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/30 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!