プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代半ばで、今、教習所にバイクの免許を取りに教習所に通ってます。
ほぼ土日で通っているのですが、ここ3週間ほど同じバイクの教習を受けてる男性と教習時間が同じになりました。
開始前や休み時間に教習内容や、免許を取ったら乗りたいバイクについて話をしたり、先週は話の中で同じ30代半ばという事もわかりました。
私がもうすぐ卒業間近なのからか、もう会えなくなってしまうのが寂しい。もっと話をしたいな…と思う様になり、もっと仲良くなれたらなぁと思う様になりました。

そして今日、教習の終わり時間が同じだったため、意を決して『もし良かったら今度お茶にでもいきませんか?』といつも話してる感じで声をかけたところ『そうですね~機会が合えば』という返答で、脈なしだな。。。と感じてしまい、少し落ち込んでいます。

多分、来週の土日で私が教習終わってしまうため、教習時間が同じになるかわかりませんが、卒業後も仲良くしたい…という旨の内容と電話番号とアドレスを書いて渡そうと考えてます。

今日、声をかけて反応が薄かった事で諦めようと思ったのですが、帰宅後にこのまま終わってしまったら後悔してしまいそうな気がして手紙を渡そうと考えました。

男性の方からみたらどう思いますか?
また、同じ様な経験をされた女性の方、こういう経験がある男性の方、いらっしゃいますか?

もしいらっしゃったら経験談を教えて頂けたらと思います。
是非、ご回答お願いします。

※真剣に悩んでいるので、誹謗中傷はご遠慮願います。

質問者からの補足コメント

• みなさん、ご回答ありがとうございました。
    昨日、教習終わりに無事に渡しました!
    ...が、24時間経った今も何の音沙汰もありません。
    今は渡せてよかった気持ちと、やっぱり連絡を待ってしまいツライ時間です。

ベストアンサーは最初にお答えいただいた方にしたいと思います。皆さまありがとうございました。

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ。

どうせダメでも卒業すれば会わないんです。
でもここで渡さなければ一生の後悔です。
僕も似たような経験があります。
あの時連絡先渡してたらなぁと今でも思い出します。

だからあなたには少しだけ勇気を出してほしい!
頑張れ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。
確かにダメならもう二度と会う事もないと思います。
似たようなご経験をされているんですね。
ダメ元で頑張ってみます!
今週末に教習が重なる予定です!!

渡すのは構わないと思いますが・・連絡があるかないかは、相手次第ですよ。

女性から連絡先を渡すなんてのは、ほぼ告白に近いでしょ?
従い、相手にも好意があれば、大喜びで連絡するだろうけど、「ごめんなさい」の場合、連絡はないし、手紙もゴミ箱行きです。
それも覚悟してなら、渡さないより、渡した方が良いとは思います。

それと念のため、余り個人情報を曝し過ぎない方が良いでしょうね。
相手に連絡する気があれば、携帯番号なりラインなり、1つ連絡先が判れば充分なので。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
受け取ってくれるかわかりませんが、渡すことにしました。
そして連絡が来るかわかりませんが、来なかったらそれが彼の答えだと思います。
手紙がゴミ箱に...それも覚悟の上で渡すことにします。
あと、LINEはやってるかわからないので、番号とアドレス書きました。

悔いのないようにやるだけ頑張ります!

既婚者は諦めるしかないけど、その人は独身でしょう。

好きなら、行きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
同じ教習生は独身です。
多分土曜日に会ったらもう会う事はないと思います。
ちょっと勇気を出して頑張ってみたいと思います。
ありがとうござます!

相手が独身かどうかは確認ずみですか?

既婚であれば迷惑だと思いますが、独身であれば嫌な気はしないはず。連絡を返すかどうかは別として。

僕が同じ立場だったら渡しますよ、後悔したくないので。ダメなら割りきればいいだけです。
頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手は独身なのは確認しました。

一度この様な失恋?みたいな感じを味わってますが大丈夫でしょうか??
この後教習で顔を合わせたとしても気まずくないでしょうか・・・?
自分に自信がないため、渡しても読んでもらえるんでしょうか??
今回の一件でちょっと凹んでしまいました。

多分顔を合わせるのも来週が最後だと思うので、頑張って渡してみようかと思います!