アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所 免許取得後
教習所をついこの間卒業しました。
卒検受かって、学科試験の説明をされて、あっという間に終わってしまいました。

技能のときに何回か担当されて、最後の方も担当してくれた指導員の方に卒検をいつ受けるかや、雑談など載ってくれたので、最後に挨拶できなかったのが心残りです。。。

そこで、免許取得後に報告に行こうと思うのですが、
迷惑ですか?

もし大丈夫でしたら、どんな時間帯にどのようにしたら挨拶に行けるか教えてもらいたいです。

実際に指導員や教習所で働いてる方、経験者など歓迎です。回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

昔、教官やってました。


報告は不要です。
全員が合格して免許取れるのが当然の仕事ですし、卒業したら忘れられる/忘れる宿命だと思ってますので。

免許取った人が全員挨拶にきたら業務に影響をきたします。
もし感謝のお気持ちがあるのであれば、この先も無事故で安全運転をしていってください。
それで十分です。
    • good
    • 2

迷惑かどうかはその人次第だけど、何千人と生徒を送り出してるのであなた一人のことなどおそらく気にもとめてないと思うのでそんなことしな

くてもいいんじゃないかと私は思いました
    • good
    • 0

時間は、その教習所の営業時間内だといつでもOKです


最終の教習時間が終わったらすぐ帰っちゃう教官もいるので、その1時限前までがいいでしょうね

学科試験の合格(免許取得の報告)をしてもらえるのは嬉しいらしいですよ
    • good
    • 0

勤務中はそういう事をすべきではありません


たとえ指導していな時間帯であっても勤務中には違いない

勤務時間以外ですと、特別な理由でもなければわざわざ会ったりはしません
教官が担当している生徒は複数いるのです
いちいちかまっている暇はない
とは
思いますが
それはその教官個人の問題ですから何とも言えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A