アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元素記号の覚え方で
すーへーりーべ僕の船〜♪
という歌がありますが、
最後に全部覚えてノーベル賞とあります。
私はまったくのちんぷんかんぷんですが
未だに覚えてない人いるのですか??
覚えたらノーベル賞くれますか?

A 回答 (2件)

エレメントハンターのEDですね。


懐かしいですね。
ちなみに全部覚えましたが自分はもらってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごい!頑張ったのですね!!
最後笑っちゃいました(爆笑

私は高校の時のこれのテストは32点でした(笑

お礼日時:2018/07/01 11:38

そんな程度の低いことではノーベル賞なんてくれません。


元素記号を覚える、なんていうのはクラスメイトなど知人の名前を漢字で書けるって程度とほぼ同じ。
特徴ある名前の人やよく会う人のはよく覚えられるでしょ。
元素も同じ。特徴ある名前や記号の元素やよく耳にする元素はすぐ覚える。
覚えられたからすごいわけでもないけど、
お付き合いして行くには名前と漢字(元素の場合は名前と元素記号)くらい覚えてないとお話にならないってのもよく似てますな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!