アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟(19)の彼女(18)が妊娠しました。二人は結婚し、子供を産むつもりだと言っています。
二人は未成年ですが、社会人です。
彼女のご両親はそれについて了承していますが、うちの両親は反対しています。
反対している理由が「結婚したいと言っているにも関わらず、彼女を親にきちんと紹介していないから」です。
彼女の妊娠がわかってすぐに弟は彼女のご両親に挨拶に行っています。その時に彼女のご両親から「そちらの両親がこっちに挨拶に来ない限り、彼女をそちらの両親に会わせない」と言われたらしく、連れてこようがないと弟は言っています。
うちの両親は、弟と彼女がきちんと挨拶に来たら、彼女のご両親に弟と頭を下げるつもりでいるので堂々巡りです。
弟は「こちらが悪いんだから彼女のご両親に合わせるべき」と思っているようですが、妊娠に関しては弟だけの責任とは思えず、弟の意見には首を傾げてしまいます。
この場合の親への挨拶はどのように行うべきだったのでしょうか?
また、この件で出産までに決着がつかなかったら弟は勘当されてしまいます。それだと、両親も弟も可哀想なので、姉として、また、娘として何とかしたいです。
ご意見お待ちしております。

A 回答 (6件)

>彼女のご両親に弟と頭を下げるつもりでいる


ということは、基本的に
「男である弟側が謝るべき立場である」
という点では全員意見が一致しているのでは?

そうであれば意見が食い違った時に譲歩すべきは、
謝罪する側なんじゃないかなーと思いますよ。
どっちが正しい正しくないで議論しちゃうと結論でないので、
ここは謝罪する側であるあなた達家族が折れて、
彼女家族の意見を優先させようと説得してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
やはり両親がどこかで折れてくれないとどうしようもないんですかね…

お礼日時:2018/07/02 09:34

未成年のデキ婚て一般とは段取り別では?


親同士の話し合いが先
顔合わせでなく
親としての責任として
未成年だからね
お互いの親があって話し合い
そこから一般的なルールだと思う
先に挨拶
怖くてできないなんてこともある
男親なんて自分が気に入らなければ反対しても痛くない
妊娠しているのは他人なんです
私にとってお互い未成なんなら親同士が合うのが先
話し合いのため
未成年だからこそ傷つく場所に娘を行かせる
それよりも親同士が先
妊娠は二人が原因
中絶は女だけが負担する
中絶は男親にとって全額出しても痛くない
だからね男親が将来を保証し話し合いに行くの
未成年相手には最低な反応は貴女の親
娘がいるならわかること
もめたら折れるのは貴女の親
男親です
かおあわせでなく未成年なら今後を話し合うために男親が動くのが普通と思っていました
お互い未成年なら挨拶に来いでなく話し合いを求め流のが男親側
妊娠は責任半分だが男親だその態度をしてはいけない
自分の子は無傷でも他人の子を傷物にする
女親は自分の子守りたいその意味わかって
私が彼女の親なら貴女の両親には会わせない
自分の子が大切だから
シングルの道言います
会う必要性ない親がから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
うちの両親は「お互い社会人なんだから」と、未成年同士という前に社会に出て働いてる大人としての対応を弟にしてほしかったようです
それでも両親の対応があまり良くないことは事実なので、譲歩してもらえるように話をしたいと思います

お礼日時:2018/07/02 09:30

常識的に考えて


会ったこともない女の子の親に何を挨拶しに行くの?
>弟は「こちらが悪いんだから・・

こちらではなくあんたでしょ?
弟さんかが頼りなさすぎ

NO.3のいうとおり
弟さんが、彼女を連れてくれは済む話
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
ただそれだけができない弟が情けないです

お礼日時:2018/07/02 09:26

相手両親 「おまえの両親が挨拶に来ないと、おまえの両親に娘を会わせない」


自分両親 「彼女が挨拶に来ないと相手両親に頭を下げに行かない」

言い分が食い違ってるからどうにもできない、と?
なに馬鹿馬鹿しいこと言ってんの?
どっちの責任かなんてどうでもいいでしょ。

彼女は自宅に監禁され続けてるわけじゃないだろうに。
弟さんが彼女連れてきて自分の両親に会わせればいいだけです。

親が挨拶に来ないのに娘に会いやがって、と相手両親の機嫌を損ねるって?
そんなもの、「彼女が自発的に来た」ということにすればいいでしょ。
結婚まで考えてる二人なんだしそれくらいの口裏合わせぐらいできるでしょ。

・・・って思ったんだけど、こんなに安易な状況でもないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
おっしゃる通りで情けない限りです…

お礼日時:2018/07/02 09:23

2人の幸せを願うなら


お互いの家族が譲歩するべきです。
言った言わない
来た来ない…なんで言ってる時間が
有ればまずは両家で顔合わせでも
いいんではないですか?
確かにそう弟さんにも責任はあります。心情的には弟さんが主体で動いて
行くべきですよね。私見ですが
もう今の時点で先が思いやられますよね!お姉さんとしても可愛い弟さん
なんですからね
まずは弟さんと御両家の顔合わせを
するべきだと思います。
ラインのコメントではありませんが
相手の取り方によりどんどんエスカレートして収拾がつかなくなります。
仕事でも同じですが問題は小さいうちに対応しないと大きくなってしまいます。今度とか来週とか言わず
今すぐ電話でもなんでもいいので
御両家の想いを直接伝えるべきです。
やはり顔を合わせて話をするのが
筋です。今は2人の幸せとお子さんの
事を最優先で考えるべきだと思います
意地の張り合いにならない事を切に
願います。今すぐに行動です。
お姉さん頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
頑張って説得してみます

お礼日時:2018/07/02 09:21

向こうの親が悪いかもふんぶはふん


どうかなふん
取り敢えず 弟君が彼女を家に連れて来るべきかもふん

両親の顔合わせは それからでそふん
式が決まってからとかふん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2018/07/02 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!