プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古ノートを買いました。FMV-BIBLO NF/B50です。
これにWindows7を入れようとしてます。32ビットか64ビットを入れるのか迷っています。どちらにすればよいですか。
入ってるのは、CPU=Core2ドゥオ2.1ギガ。メモリー=DDR2、1ギガ×2枚。HDDは入ってなかったです。

質問者からの補足コメント

  • 元はビスタが入ってました。

      補足日時:2018/07/02 05:26
  • ハードディスクは2つ買いました。2つ試します。1つはクルーシャル4000円120ギガSSD。もう一つはジャンクで160ギガSSDウェスタンデジタル。両方とも動いてます。

      補足日時:2018/07/02 05:42
  • 大事なものは入れないです。最低限使ればよいです。

      補足日時:2018/07/02 05:43
  • 7を入れてから10にアップグレードしようと思ってます。

      補足日時:2018/07/02 05:45
  • 10を入れるなら、マイクロソフトのページにアクセスすればいいんですよね。調べました。復活したそうですね。

      補足日時:2018/07/02 05:45
  • 10にする場合、メモリが2ギガのままだと、32ビットを選んだ方がよいのでしょうか。それとも、メモリを増設して64を選んでもよいでしょうか。

      補足日時:2018/07/02 05:47

A 回答 (9件)

メモリ2GBなら32ビット版でしょうね。

出来ればWindows7ではなくWindows10にして下さい。標準のドライバだけでもほぼ問題無く使えます。今も無償アップグレード可能ですから、Windows10インストール時にWindows7のプロダクトキー(ライセンスキー)入力で認証されます。
Windows10のインストールメディアは以下から入手できます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
なお、HDDは出来ればSSDに変更して下さい。同じCPUの富士通ノートPCをSSDに変更して使っていますが快適です。
    • good
    • 0

Windows7にするためには、富士通が販売していた


「Windows 7 アップグレードキット」(ドライバーなどが入っている)を
購入しなければなりませんが、販売は終了しています。

UNIX系のOSを入れるのが良いかと思います。

尚、メモリーは最大容量4GBです。
    • good
    • 0

富士通はデバイスドライバ類の配布をしてないでしょ


Windowsだけ入れてもまともに動きませんよ
    • good
    • 0

32bit版を使うデメリットは、高度なグラフィック処理を行うソフト等は、64bit版にしか対応していない場合があるので、その場合は使えません。

動画編集ソフトや、PCゲーム等です。

64bit版を使うデメリットは、古い、キャプチャボートや、TVチューナーカード等をお使いの場合で、ドライバが32bitのものしか無い場合、基本的にはインストール出来ません。ただ、裏技的な方法でインストール出来る場合もあるようです。
    • good
    • 0

core2/2GBでは32bit しかないでしょう。

それでもきつそう、
    • good
    • 1

メモリー増設してもCPUの能力が足りないからやはり32bitで。

    • good
    • 0

先ずその機種に合うHDDを手に入れましょう。


1TBとかでどうでしょう。
OSは64bitで、どうぞ。
    • good
    • 0

Core 2 Duo Memory 2GBじゃ32bit版だね。

HDD入って無かったって幾らで買ったの?
でも、Windows10の32bitがクリーンインストール出来るからこっちの方が良いんじゃない?
2020年には7はサポート切れるよ。
まだWindows10のダウンロード出来るから。
Windows10入れるんだったらここに補足して下さい。インストール方法教えるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000円で買いました。

お礼日時:2018/07/02 05:39

32bit



えええええええええええええええええええええ???????????????????
HDDが入っていないの?


それだと、捨てたほーがいいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!