dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人身の最期は何処が良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 天命に任せて最期まで生き抜きましょうか。

      補足日時:2018/07/06 13:51

A 回答 (5件)

年齢が65歳以上で要介護認定受けて要支援2〜要介護5までの人が入所条件ですが、グループホームなら、最近は看取りとってる所も増えてきていますので、グループホームかな。

施設で看取って貰えますし、契約したら、訪問看護や医師による訪問診療も受けれます。
    • good
    • 0

独り身でなくても、ほとんどの人は病院で最期を迎えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最期はやはり病院ですか。覚悟して生き抜きます。有り難うございました。

お礼日時:2018/07/06 13:54

病院とかですかね。

    • good
    • 0

看取りを行う老人ホーム(特別養護老人ホーム、有料老人ホーム)は少ないです。


したがって「何処が良い」という自身で選択できる可能性は低いです。
その場合は病院ということになります。

なお、治療のための入院を行っている一般の病院では治療以外での長期入院は出来ませんから、救急などでそれらの病院へ運ばれ、一命をとりとめた一通りの入院治療を終えた際は老人の看取りを行っている療養型の病院への転院ということになります。転院先を探すのは治療を行っている病院が行うのが一般的です。

参考まで。
    • good
    • 0

老人ホーム、等 施設に入る。


職員や入居者に看取られるので、

自宅だと発見が遅れてみじめ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!