映画のエンドロール観る派?観ない派?

硬膜外出血で倒れ.両手、右足、右目に麻痺が残りました。老人メインのリハビリ病院に転院し1日3時間のリハビリが特徴なリハビリ病院に入りました。自宅から片道1時間…夕飯の介助が必須のため1日おきに母と交代で行っています。知り合いの方に若い人も多い
リハビリも良いと言われている国立リハビリテーション病院を勧められ、転院を希望しています。
国立なので、土日、祭日はリハビリがお休みになります。子供も小さく、自宅から近くなるリハビリ病院、長い時間留守番させているので近くなるのはとても助かります。リハビリは良いと言うのですが、これからゴールデンウィークなどが入り、リハビリの時間が短くなることに不安もあります。主人の人生、こどもが小さいことを踏まえ少しでも良くなることを願っています。
リハビリ病院…何が良いのか悩めば悩むほどよく分からなくなってしまっています…
どなたか、時間数でリハビリを
選んだほうがよいのか、経験ある方のリハビリをうけたほうが良いのか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

私の兄も数年前にケガで右腕の神経をダメにしてましたが、

良いスタッフさんのもとでリハビリを続け、
今ではほぼ元通りの生活が送れるくらい回復しました。

やはり良いリハビリスタッフの元で受けると、
教え方や励まし方も上手なので精神的にももっと頑張ろう!って前向きになれ、
回復も早いのではないかと思います(^^)

ご主人さまの1日でも早い回復をお祈りしてます!
    • 1