プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの管轄とは違う区役所の保護課の人と話をしました。


「知り合いの生活保護者の〜(知り合いの事)さんが入院してる病院の緊急連絡先人になってます。もし知り合いと連絡が取れなくて転院してたら私は病院のソーシャルワーカーさんに電話して〜(知り合いの事)さんがどこの病院にいるか分からないから教えてもらえませんか?と言ったらソーシャルワーカーさん私に知り合いの転院先を教えてくれると思いますか?」という質問をしました。

違う管轄の区役所の保護課の人

「貴方は緊急連絡先人としてそこの病院に登録されてるんですよね?だったら病院側は知り合いが転院した病院を教えてくれるはずですよ。教えないなら何の為の緊急連絡先人なんですか?本人も何かあったらここへ連絡するという意味なので教えない理由がないでしょ?」と言われました。

答えてくれた保護課の人は正しいと思いますか?

A 回答 (1件)

正しいと思いますよ。


生活保護まで類友ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
類友とはどういうことでしようか?
知り合いが生活保護者です。それだけです。
でも気持ち救われました。助かりました。

お礼日時:2024/03/18 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A