プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップパソコンを買い替えようと思っています。
新しいパソコンのディスプレイ端子にVGA端子がある場合、HDMI接続の液晶モニターを買わずに
現在使用しているVGA端子の液晶モニターだけで使用は可能でしょうか?
できれば液晶モニターは買わずに今の物をそのまま使いたいのですが。

A 回答 (3件)

液晶モニタにVGA入力があり、


パソコンに【有効な】(※後述)VGA出力がある、
…なら問題ありませんよね。

・・・
※ デスクトップパソコンにグラフィックカードを増設するなどしてマザーボード上の映像出力端子が無効になった場合、増設したグラフィックカードにVGA出力があることが前提になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。詳しいご説明で、とても参考になりました。

お礼日時:2018/07/04 12:01

もちろんパソコンのディスプレイ端子にVGA端子があれば現在使用のモニターは使えます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。使用できるとの事で安心しました。

お礼日時:2018/07/04 11:59

新しいPCだとVGA端子が無いものの方が多いです。


あればそのまま使えますけど、なければ変換アダプタが必要になります。
一例
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code= …
(要注意:HDMI変換アダプタの場合必ず「HDMIからVGAに変換」と言う製品を選ばないと使いもにになりません。)

画面パネルも経年劣化(色味が悪くなっていく)しますので可能ならモニターも買い替える事をお奨めしますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
詳しいご説明とても参考になりました。

お礼日時:2018/07/04 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!