アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的障害のことは親友たちにカミングアウトしてなくて
ラインも主語、述語ない
もう学生じゃないんだから言われて

言葉とコミュニケーションに
障害あるんだが、
どうしたらいいのかな?
治せないのに。

やっぱり施設にいた方が楽

A 回答 (6件)

あまり無理しなくていいですよ。


友達に何か言われても、軽く流せばいい。楽しい事だけ話せばいい。
みんなそうして暮らしてます。
施設にいた方が楽ならそうしてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

元気出して

「知的障害のことは親友たちにカミングアウト」の回答画像5
    • good
    • 1

もう学生じゃ無いんだからっていつ誰に言われたかわかりませんが


出来ないものはしょうがないから仕方ないです!
あと、自分の中でできるものと出来ないものの区別ちゃんとする事、
その上で相手にはどう配慮をして欲しいのか、
一回考えてみましょ!
(すでに考えているなら良いですが)

自分の障害を否定するのは
子供で終わり、
大人になったのなら
障害を受け入れて
それと付き合っていく覚悟をしたらいいと思います!
    • good
    • 1

知的障害と言わず、言語が人一倍苦手とか、だから治す努力するけど間違ってたらまた指摘してね!とか?

    • good
    • 0

この質問文の意図、きっちり伝わってますよー!


ゆえに、大丈夫さ!
    • good
    • 1

拳で語れば分かりあえるさ!

「知的障害のことは親友たちにカミングアウト」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!